暑くないですか…驚きはてなマーク

まだ5月なのにこの暑さなの…?

風が全然なくて、既にエアコンないと耐えられない関東です…無気力

で、電気代上がるんでしょ?破産しちゃう昇天泣

 

 

 

 

インスタで見つけた無料図案でポシェット編んでみました。

娘用です。

 

蓋を開けるとこんな感じ。

半円?モチーフを2枚編んで重ねてつなげて、

丸い蓋を取り付けるパターン。

 

パターンというか無料編み図って感じで本体の編み図だけ公開されているようなものだったので、

各パーツの取り付け方とか取付位置とかはこんな感じか?と予想してやりました。

 

 

色味的には↓の方が現物に近いです。

白というよりは生成りです。

ポンポンが可愛い糸は↓

毛糸ピエロさんのフランボワーズです。

紐まで編んでほぼ1玉使い切りました。

 

ちなみに紐はエビコードというもので編んでみました。

初めての編み方だったんですが、よく使われるスレッドコードよりは編みやく感じました。

私、スレッドコード苦手なんですよね…アセアセ

これからはエビコードでもいいかな。

 

 

 

 

 

せっかくなので、我が家のムチムチお嬢さんにモデルをやってもらいました。

ちょうどいいサイズ感です照れ

 

なんかドヤ顔で見せてくれました(笑)

ドヤられても、それ作ったの私ですよ…爆笑笑

 

 

 

 

 

 

春の陽気(を通り越して暑いけど)なのか、5月病なのか…

やたら眠いです大あくび

夜はちゃんと寝てるんだけどなぁ…。

お昼寝しないと眠くて眠くて…。

 

あ、妊娠とかそういうのはないので大丈夫です爆笑笑

 

でも今日はこれから上の子の習い事のお迎えがあるから寝れないので…

なんとかして寝落ちしないように頑張らないと…。

いやでも眠いな…5分だけ寝るかな…(寝坊フラグ)魂が抜ける