ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は夫の休みも上の子の幼稚園の休みも暦通りなので、

今日は全く普通の平日でございますにっこり

 

なんならこの3日間の中に私の歯医者と娘の歯科検診も入っていて、

全くゴールデンウィーク感がありません爆笑笑

 

 

 

 

PeaceGardenCushionCAL、編み終わって完成しましたキラキラ

なんと、2個編んでしまいましたニコニコ

 

こちらが最初から編んでいたピンクの方。

想像通り、春の花畑って感じで可愛らしくできたなと自己満足しています照れ

私にしては珍しいカラーリングだったかなと思いますが…やっぱり定番カラーは可愛いですよねラブラブ

 

こちらが裏面。

裏面もカラフルにしてみました。

 

横から見た厚み。

中のクッションの大きさもちょうどよかったかなと思っています。

 

 

 

そしてこっちは途中から追加で編み始めてしまった方。

1つ目と違った感じになるように色を選びました。

イメージ的には「おばあちゃん家の絨毯」だったんですが、

そこまでクラシカルにはならなかったかな泣き笑い

でも可愛くできたので満足していますニコニコ

 

こちらの裏面はシンプルに。

 

横から見た感じ。

 

 

 

 

 

☆作品メモ☆

 

ピンクの方

・使用糸 コットンニィートS

・使用針 アミュレ7号針

・完成サイズ 平置きで両面40cm

 

 

茶色い方

・使用糸 モンナンジュ(廃盤品)

・使用針 アミュレ7号針

・完成サイズ 平置きで両面40cm

 

 

中のクッションは↓

ニトリで調達。冬物処分品で1個650円くらいで購入。

サイズ的にはぴったりでした。

 

 

 

 

 

今回のCALは有料パターンのCALでした。

有料パターンのCALは初めての参加でしたが、

編んでいる人みんなが「絶対完成させる!」っていう強い意気込みを持っているように感じられました。

これは有料パターン特有なのかな、と思いました。

無料だと気軽に参加できるけど、途中であきらめちゃう人も多い印象なので…。

 

今回はInstagramのCALグループにも参加させてもらったんですが、

みんなで情報交換出来て、途中経過やサイズなんかも見ながら、

すごく良い刺激を受けながら編み進めることができました。

 

だから2個目もほぼ同時進行で編めたのかなと思っていますおねがい

 

有料だと参加をためらう時もありますが、

inasさんのデザインは本当に大好きだし、また次があったら参加すると思います!

 

 

 

PeaceGardenCushionCAL

→主催者のinas.craftさんのページです。

 

ピース・ガーデン・クッションCAL

→編み図を制作してくださっているcrochet hmmm(MASAKO)さんのページです。

 

 

 

 

 

 

あ~楽しかったびっくりマーク

次は何を編もうかな~スター

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村