イェーイ!!!!

 

確定申告終わったぜー!!!!

 

 

まだやってなかったの?とか聞こえません(笑)

やらなきゃやらなきゃと思いながら放置すること半月…。

やっと終わりました昇天

 

 

 

ということで、スー・ドリーム編み始めましたルンルン

 

SUE’S DREAMは、シャーロットユニバースや私もこの前編んだマヤミドウをデザインされたDedriさんのデザインです。

hmmmさんが日本語訳してくださってます。

SUE’S DREAM スー・ドリームの編み方

↑リンク貼っておきます。
 
 
スー・スクエアモチーフをつないでブランケットにします。
 
とりあえず1モチーフ試しに編んでみました。
スチームまだなので歪んでますが…
大体のデザインはわかるかなと思います。
 
これをたくさん作ってさらにつないでブランケットにします。
私の好きなモチーフ編みパターンですニコニコ
 
 
モチーフ自体も難しくなく、編み図を覚えるのが苦手な私でも何個か編めば覚えられる感じです。
ぼーっと編めるので助かりますよだれ
 
 
使用糸はアシェットさんの立体花モチーフのあまり糸。
山ほどあるので…消費しようかなと爆笑
 
白とグレーはピッコロです。

 

ドサッと10玉ずつ買いました。

どのくらい使うかが全然わからないので、足りなかったら買い足しますアセアセ

 

 

 

 

またまた大物なので、マイペースにゆっくり編んでいこうと思います。

夏までには完成させたいな~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、実家のある北海道に帰省していました。

今年は暖冬で雪が少なかったようです(私たちが帰った後にまた降ったようですが)。

それでも新千歳空港は観光客の方でいっぱい…。

とくに外国人観光客の方が多かったです。

 

子どもたちは雪遊びができて大満足。

大好きな祖父母にもたくさん遊んでもらい、

帰りたくないと大騒ぎしながら帰ってきました笑い泣き

 

次帰るのは夏休みかな。

その頃には下の子も座席を取らなきゃいけないので…

3人分の航空券…笑い泣き

 

子育てっていろんな面でお金かかるなぁ…と実感中です…。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村