マヤミドウCAL Part3 花びらのしずく形モチーフ

編み終わりました~キラキラ

 

引き上げ編みよりは編むの簡単でしたグッ

そのわりに時間かかりましたが笑い泣き

 

 

これで大きなお花部分は編み終わったことになります。

小さいお花とか葉っぱとかはまだ残っていますが…。

 

 

次のパートでは大きなお花につなげてしまうので、

いまのうちにと色々並べて遊んでみましたニコニコ

こうやって並べてみると、Part1が一番好きかなー。

ポコポコしてて可愛い。

 

 

 

次のパートはモチーフを編みつないで大きなお花にして、

お花の中心部を編み、

葉っぱを付けるところまでです。

 

1パートがボリュームありすぎなんよオエー

1パート1週間、無理ありませんかね…魂が抜ける

 

いやでも子ども産まれる前なら編み切れてた気がする。

子ども見ながら編むっていうのに無理があるだけな気がしています昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のお盆はどちらの実家にも帰省しないことになっていたので、

家族でちょっとお出かけしたりしてました。

木更津のアウトレットのそばにある観覧車に乗ってみました。

 

この観覧車、

足元がスケルトンなんですよ驚き

 

上の子が超怖がってて、最初私の手を放しませんでした爆笑

途中で慣れてきたのか写真のように立ってましたが。

 

下の子は平気そうでした。

年齢的によくわかっていないだけなのか、高いところが平気なタイプなのか。

 

ちなみに我が家、夫も高いところがあまり好きじゃない人ですアセアセ

私は全然平気です。

なんとかと煙は高いところが好き、なんてニヤニヤ

 

だから夫とは付き合っている時から今に至るまで観覧車って乗ったことなかったんですが、

息子が乗りたいって言うから夫も断れず笑

 

木更津の観覧車はあまり高くないのでまだ平気だそうです。

葛西臨海公園のは絶対乗らないって宣言されました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

子どもがまだ夏休み中なので、

まだしばらく編み物はたくさんは出来なさそうですが…

マイペースにやっていこうと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村