編もうかどうか悩んでいたんですが、

モチーフが出来た経緯を知って、編むことを決めました。

I CARRY YOUR HEART マンダラ

hmmmさんのページ↓
で日本語訳されています。
編み図もあります!
 
詳しくは上記ページを見てもらえたらと思いますが、
ハート形モチーフをつないだマンダラには、別れと出会い、哀しみと喜びがまじりあっています。
抜粋です。
 
口に出さないだけで、同じ経験をしてる人って実は多いんじゃないかと思います。
私もその一人です。本当に超初期の話ですが…。
(そういう話なので、苦手な方や見ると辛くなってしまう方はご注意くださいね)
 
 
経緯を知るまではカラフルにピンクとかで編もうかな~と思っていたんですが、
経緯を知ってから、白で編もうと思いました。
 
ということで使用糸は…ってリンク貼ろうと思ったら、廃盤になったみたいで見つかりませんでした泣き笑いあせる
けいとピエロさんのプロバンスシリーズのVienne(ビエンヌ)という糸にしました。
12玉あるので足りると思います、多分。
真っ白じゃなくて生成り寄りですが…柔らかくていい色かなと。
 
 
ということで、まず一枚。
これを4枚編み…
 
 
 
た!
 
このアップの仕方、一回やってみたかった(笑)
 
 
編むの自体は難しくないんですが、
増やし目の場所とか、模様の数とか、結構気を付けないと間違っちゃって、
一段編み終わってから、
目数合わない~!!
ってなって編み直すこと数回…笑い泣き
 
3枚目編んでる最中にパフ編みの編み方を間違っていることに気づいて、
でも目数変わらないしいけるかなって思って3枚目を正しく編んで先に編んだ2枚と比べてみたら大きさが一回りくらい違ってて、
諦めて最初の2枚も編み直したり…ネガティブ
 
結局6枚分くらい編んだと思いますよだれ
で、最後の1枚編むのに飽きて数日放置されてました昇天笑
 
 
 
なんとか4枚編めたので、この後はこれを編みつないで、
丸いブランケット状にしていきます。
 
完成品はそこまで大きくならないんですが、
海外の人達でこれをさらに大きくしてブランケットサイズにする計画が進んでいるようです。
糸が足りそうならそちらも参加したいな~と思っています。
英語パターン読むの大変だから、日本語化されたら、って感じですが泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
ここ一週間くらい、原因不明の鼻水・のどの痛み・頭痛に悩まされていますネガティブ
 
花粉症かと思って夫のアレグラ盗んで飲んでみたんですが、全く改善されない…。
ってことは花粉症じゃない。
 
風邪かもしれないけど、熱はない。家族の誰にもうつりもしない。
 
一応コロナの抗原検査もしてみたけど、陰性。
 
ってことは私だけの問題な気がする。
 
鼻水が喉に流れるせいで喉が荒れて痛くて、
鼻が詰まってるせいで頭痛が引き起こされてる感じ。
 
ってことは耳鼻科かな?と思ってかかりつけに電話してみたら、
花粉症の季節なのもあって予約は数週間先までパンパン。
予約なしでも診てるけど、2~3時間は待つかもと…ゲロー
 
他の耳鼻科は付き添い不可だったり、初診は予約なしで見てなかったり…。
 
子ども連れて2~3時間待ちは無理えーんあせる
一時保育?何それ美味しいの?っていう保育園激戦区在住なので、預けるのも無理。
 
って感じで放置されてます…。
でも今週中に良くならなかったらなんとかして耳鼻科行こうと思います…。
 
 
 
 
 
↓ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村