ベビーソックス2足目を毛糸不足で断念し、

ほどいてたら心が折れて、

しばらく編み物してませんでした(;´∀`)

 

 

ようやく立ち直ってきたので(笑)、

次は何を編もうかな~と考えていたんですが、

最近、昼間も結構寒くなってきましたよね。

息子と毎日お散歩しているんですが、そろそろ暖かい恰好させないと風邪ひきそうだなと思い始め…。

 

そうだ、帽子を編もう!と思い立ち、

毛糸をガサガサしていたら、何年か前に旦那の腹巻帽子を編んだ時の残り糸が出てきて、

「これで親子お揃いの腹巻帽子編んだら可愛いんじゃない!?」

と閃いたので、ベビーサイズで腹巻帽子を編むことにしました(*^-^*)

 

 

現状ここまでです。

ベビー用を編んでいるとは思えない渋いカラー…(笑)

 

息子にかぶせてみました!

おぉ、いい感じじゃないですか!!

 

写真は顔を隠しているのでわからないと思いますが、

本人、ドヤ顔です(笑)

 

長さをどのくらい編むかが悩みどころです。

頭囲も少し大き目に編んでいるので、長さも少し長めにしようとは思っています。

 

大きめに編んでおかないと、あっという間に使えなくなっちゃうからね…。

 

 

 

完成したら、旦那、喜ぶだろうなぁ~(笑)

きっと親子ドヤ顔でお揃いの帽子をかぶって出かけることでしょう(笑)

うちの旦那はそういう人です(笑)

 

 

 

私も色違いで腹巻帽子、編んじゃおうかな~。

手持ちにいい色のソックヤーンあったかな…。

後でガサガサしてこようと思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村