今日は季節のお花モチーフの番外編です!

何が番外編かって、お花モチーフじゃないからです。

私がよく「間のモチーフ」と呼んでいたものなんですが、

あのモチーフ、一応「モチーフA」「モチーフB」「モチーフC」「モチーフD」という名前がついていたんです。

せっかくなので、紹介しようかなと思って4枚編んでみました(*^^*)

 

 

並べる順番間違っちゃったんですが、

左上が モチーフD

右上が モチーフC

左下が モチーフB

右下が モチーフA

です。

今回はピンク系で編んでみました。

 

 

このモチーフがこれまた結構編むのが大変で…。

意外と難しいんですよ。難しいというか、覚えられない。

ややこしい。

そしてこれを量産しないといけない。

結構辛かったです…。

 

 

編み貯めたお花モチーフをつなぐのに、もう少しこのモチーフA~Dを編まないといけないんですが、どうにもやる気が出ずそのままになっています。

まぁ焦ることもないし、編みたくなったら編もうかな。

 

 

 

これで本に載っているモチーフは本当に全部終了です。

この本もしばらくお休みかな~。

 

というのも、また別のモチーフを編み始めたからです。

今回も長期プロジェクトになる予定です。

空いた時間に少しずつ編み貯めていこうと思っているので、何年もかかるかもしれないような枚数のあるものを編み始めちゃいました(^_^;)

 

やっぱりモチーフ編みが好きなんですよねー。

糸始末、鬼なのにな~(笑)

 

 

明日には詳細をアップできると思います。

モチーフ好きの方は乞うご期待です!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日IKEAで見つけた絨毯なんですが、

この模様、すごく面白い。

編み物で再現できないかな~と思って思わず写真に撮ってきました。

編地のボコボコを使って編んだらきっと可愛い。

 

今すぐやってみるつもりはないので、いつか、そのうち。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村