すごく急なんですが、来週中頃からハワイに旅行に行くことになりました!

詳しくは後述します(笑)

 

で、ハワイで使う小さめバッグが欲しくなって、

買おうか迷ったんですが、イマイチ好みのデザインが見つけられず…。

検討した結果、自分で作ることにしました(・∀・)

 

在庫糸を引っ張り出してきてあーでもないこーでもないと1人でした結果、

以前どなたかのブログで見た「メリシルクを他の糸の引き揃えに使う」というのを思い出し、思い出したらやってみたくなり…(笑)

 

やってみた結果がこちらです!

私の撮影テクニックがなさすぎて現物よりイマイチに写ってしまっていますが、

これ、すごくキレイなんですよ!

そしてものすごくハワイっぽい!ヒルトンのレインボータワーっぽい!!

一人で大興奮です(笑)

 

使用糸は、

メリシルクの色番14 サンセットビーチ

と、

Vert(ヴェール)の色番1の白です!

 

メリシルクはウールですが、ヴェールは綿・麻混合糸なので、引き揃えることによって冬っぽさはなくなりました!

 

メリシルクのサンセットビーチ、すごく好みな色合いで買ったはいいけど何に使おう…ショールだと私には派手…って思っていたんですが、思わぬところで登場です(笑)

編んでみたら思った以上に「サンセットビーチ」で、本当にハワイにピッタリ!

 

と、急なハワイに盛り上がりを隠せない私は一人で興奮しているのでした(笑)

 

 

バッグというよりは「大きめポシェット」くらいの大きさにする予定です。

ショルダー紐をつけて、蓋はどうしようかなぁ。

海外旅行用なので、バッグの入れ口にチャックは必須です。

早く編み上げないと、内布&チャック付けられないまま旅行当日になっちゃいそう(;´∀`)

頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

なんで急にハワイに行くことになったかなんですが、

去る日曜に、各種の病院通いのストレスから私の頭がパーン!ってなって、まさかの真夜中に大号泣。

びっくりして慰める旦那。

その旦那も今年の夏は仕事が忙しく、夏休みを取れないまま10月になってしまい、ストレスを抱えていた模様。

「よし、海外旅行に行こう!」

と急に言い出しまして(^_^;)

 

当初は旅費の安いグアムにするつもりだったんですが、

クレジットカードで貯めていたマイルがギリギリハワイ2人分に足りることが判明。

そうするとサーチャージ&諸経費+ホテル代だけでハワイに行けることになります。

計算してみた結果、グアムに行くのとさほど変わらない金額でハワイに行けることがわかり、

ならハワイでしょ!とハワイ行きが決定。

幸運にも往復ANAで特典航空券が取れ、ホテルも泊まりたいと思っていたホテルが部屋の空きがまだあって、トントン拍子で全部抑えました!

 

ということで、来週中頃からハワイに行ってきます!

2年前に新婚旅行で行って以来のハワイです。

前回は写真をアップするとか言っておきながらほとんどできなかったので、今回はちゃんと旅行記を書こうと思っています。

アメブロじゃないところで書いて、リンクを貼るつもりです。

そのためにもちゃんと写真をたくさん撮ってこなきゃ…!!

 

 

 

ESTAも取ったし、あとはレンタカーとモバイルWi-Fiと…と楽しく準備しています。

レインボーバッグも頑張って編まなくては!

急に忙しくなりましたが、頑張ります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村