ついに、季節のお花モチーフ 200の編み図デザインの200枚目に到達しました~!!

これが最後の1枚です。なんだかすごく感慨深い~(´;ω;`)笑

とりあえず、お花紹介します♪

 

200 ユーチャリス

最後は意外と普通のお花でした(笑)

しかもピン打ちスチームちゃんとしないとパターン…。

いや~最後のお花くらいピン打ちスチームすればよかったかな、と思わせてくれました(笑)

色は本は中心部は紫でしたが、黄緑に変更しました。

お花の写真を見たら、ブライダルブーケによく使われるお花みたいです。

花言葉は「気品」「清らかな心」。

確かにブライダルにぴったり!

私のブーケにも入っていたような気もします。

 

 

 

 

これで季節のお花モチーフ 200の編み図デザインに載っているお花は全てです!

200枚、編みきれました~\(^o^)/

 

クチュリエのこのモチーフ、多分ですけどこの本に載っている以外にも種類があるような気がします。

クチュリエの毎月?送られてくる方のシリーズで編んでいる方のブログをたまに見かけますが、私が編んだことない花が載っているし…。

そっちも編んでみたいな~と思いつつ、毎月届くやつは買いたくないので、

この本の2冊目が出るのを心から望んでいます!笑

 

この本、1冊3千円弱と結構お高めなお値段ですが、

モチーフ編みが好きでお花が好きな人なら買って後悔することはないと思います!

少なくとも私は買ってよかったです(*^^*)

 

ちなみに使用糸は↓

「コットン・ニィートS」です。

カラバリ豊富なのが選んだ決め手でした。

お値段もセールの時に買えば手頃なのでおすすめですが、

本のようにふわっとした感じで編みたいならモヘア調の糸を選んだ方がいいです。

コットン・ニィートSはコットン糸なので、あまりふわふわにはなりません。

 

 

 

 

 

編んだモチーフが100枚くらいそのままになっているので、気が向いた時にクッションカバーやブランケットにしていこうとおもっています。

なので、200枚は一応完結ですが、これからもブログに出てくると思いますのでよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村