今日も季節のお花モチーフですが、枚数調整の関係で今日は3枚アップです♪

 

195 サザンカ

本は白系だったのを思い切って赤にしたらなんかちょっとこれじゃない感が凄まじくなってしまいました(^_^;)

鎖編みが多くてスチーム必須パターンです。あんまり好きじゃないですw

椿によく似たお花だそうです。椿は好き~♪

 

 

196 ポインセチア

冬のお花と言われて一番最初に思いついたのが「ポインセチア」でした。

出てきたー!なんか嬉しいー!笑

色は本のままです。ポインセチアと言えばこの色でしょう!

小さめモチーフになりました。緑を1枚ずつ編みつけるパターンだったので、糸始末がそこそこ大変でした(^_^;)

 

 

197 ヤブツバキ

椿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

椿大好きです。シャンプーのTSUBAKIは髪に合わなかったんですが…(笑)

色はほぼ本のままです。

このヤブツバキの編み図、すっごく素敵なんです。

何が素敵かって、なんと言うか…流れるような編み図なんです。

編み図はもちろんアップできないので見た人にしかわかってもらえないと思うんですが、なんかすごく綺麗な編み図なんです!!

もし機会があったら是非見て欲しいくらいです(笑)

 

 

 

 

 

これで残すところ3枚です…!

200枚編み終わったら、どうつないで何にするかを考えなきゃ~(*´艸`*)

 

 

 

 

 

アラン模様のファスナーポーチも編み上がっているんですが、25cmファスナーが手元になくって(~_~;)

ユザワヤに買いに行ったら、欲しかったゴールドファスナーのベージュが25cmだけなかったんです…。

ダイソーにもなかったし…。

諦めてネットで買いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

玉付ファスナー30cm/金具ゴールド 【YKK】
価格:70円(税込、送料別) (2018/10/9時点)

あっとクラフトさん、ファスナー安い…!

25cmだと微妙に小さいかもしれないので、25cmと30cmの両方を買っておきました!

届いたらファスナーポーチも完成させたいな~(^^)

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村