今日も季節のお花モチーフ2枚です♪

残り15枚。

9月中は無理そうだけど、来月には200枚終わりそうです!

 

184 テンニンギク

認めます。色合わせ失敗しました・°・(ノД`)・°・

なんか変…すごく変…。でもほどいて編み直す気にどうしてもなれなくて…。

本は黄色×オレンジだったんですが、現物は赤が多かったので赤にしてみたんですが…赤色のチョイスが悪かったかなぁ…。

鎖編みメインだからスチームしっかりしないとパターンだし、私の相性がすごく悪かったようです。

気が向いたらいつかリベンジします…。

 

 

185 ネリネ

別名「ダイヤモンドリリー」です。

って昨日ダイヤモンドリリーあったやーん!!!

同じお花じゃん!ネタ切れだったのか!?

っていうか同じお花のわりに、ダイヤモンドリリーとデザインが結構違うっていう…。

ダイヤモンドリリーとの共通点は、このお花もモチーフ自体が小さい点です。

もう小さいのだけ組み合わせようかな。そしたら楽かも(笑)

色は本はもう少しオレンジっぽい色でした。ダイヤモンドリリーに合わせて派手めに変えてみました~。

 

 

 

 

 

ちょっと遅ればせながら、ニットマルシェを買いました。

年1発行なので、大して編みたいものが無くても買ってしまいます。

パラパラっと読みましたが、今すぐ編みたいものはなかったけれど、1冊持っていれば何かと使えそうな内容でした!

 

アラン模様のファスナーポーチは作ろうかなと思って眺めていました。

かぎ針で編むアラン模様なので、そんなに苦労しなさそうだし。

アルファベットを編もうのページもいいな~と思いながら読みました。これでもうネットでアルファベットの編み図探さなくてもいいね!笑

 

かぎ針編みのショールが結構載っていて、すごく編みたくなりました。

今棒針編みで大判ストール編み始めちゃってるので、それが終わるまで無理だけどね!

いつ終わるかわからないけど!全然進まないけど!!(半ギレ)

 

 

 

 

大判ストールは昨日は大してモバ編みできなかったけど、家で編み進めています。

もう少しで1玉目終了です。

ひなくさんの言う通り、10玉は必要なかったかも…。

で、でも買っちゃったから…!足りなかったら困ると思って…!

最悪あまったらコレクション行きか、メルカリ♪します(笑)

 

コメントでいただいたんですが、メリシルク、手がゆるめの人はそんなにほどきにくくないそうです。

私はかなり手がきつめなのでほどけないのかな?

私がほどこうとすると、糸から出てるモヤモヤが絡み合って全くほどけなくなってしまうんです。

問題なくほどける人もいるようなので、編み方とか手のきつさとかにもよるようです!

とっても参考になります。いつもコメントありがとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村