今日も季節のお花モチーフから2枚なんですが、

今日からベースカラーを変更したものが出てきます。

なんで変えてみたのかはこの記事の後半で書きますね~!

 

それではまずは2枚から♪

 

180 サフラン

少し前にイヌサフランっていうお花があったような…と思ったら、お花の解説コーナーに

「めしべを乾燥させたものは料理に使われます」って書いてあったので、こっちがサフランライスのサフランなんですね。

しかもその解説の最後に「イヌサフランは別の植物です」って書いてありました。

サフランの仲間じゃないんかーいΣ\( ̄ー ̄;)

本は青色でしたが紫に変更です。

 

 

181 シュウブンソウ

茶色でつないでみたくてベースカラーを茶色に変更してみました。

ちょっと見慣れないけど、そんなに悪くないかな?

お花の色は本のままです。

「秋分草」と書くそうです。うん、秋っぽい!

緑がギュッとなっている感じが好きです。

 

 

 

 

 

↑でちょっと書きましたが、茶色でつないで秋冬っぽくしてみたくてベースカラーを茶色に変えてみました。

最初はつなぐ部分だけ茶色にすればいいかなと思っていたんですが、

やってみたらなんか…変…。

変っていうか、しっくりこない。

気に入らないものをそのまま作っても絶対後悔するので、これはほどきました。

なのでベースカラーから茶色にしてみたわけです。

とりあえず5枚ほどやってみて、つないでみようと思っています。

 

 

そして編んでいて気づいたんですが、ベースカラーを茶色にすると思った以上に茶色の消費が早い…!!

楽天さん、またセールやってるんですね…。今度はマラソン…?

スーパーセールで買いまくったのでマラソンする気は全く無いんですが、

マラソンセール中に買っておいた方がいいかなぁ…。

ちょっと高いんだよなぁ…。

つないでみて、足りなかったらにしようかな~(><;)

 

 

 

 

 

昨日は誕生日でした。

旦那が夜ご飯を作ってくれました。私の好物ばかりです。

本当はローストビーフをリクエストしていたんですが、この3日くらい旦那の仕事が忙しくて、

前日から肉を仕込んでいる暇がなかったために、お肉のたたきに変更になりました。

でもお肉のたたき、すっごく美味しかったです!

ローストビーフは今度自分で作ればいいや(笑)

 

ケーキも買ってきてくれました。

タルト大好きです!

いちじくのタルト、美味しかった~(*^^*)

 

今年は珍しく誕生日プレゼントを買ってもらいました。

サンダルとパンプスと、

ニューバランスのスニーカーです!

サンダルとパンプスは出番まだなんですが、スニーカーは既に大活躍中です。

お高いスニーカーって買ったことなかったんですが、やっぱり値段なりにいいですね…(笑)

 

サンダルとパンプスはマルイの大きい靴コーナーで初めて買ったんですが、

やっぱり大きいサイズ専門店の靴は違いますね。ちゃんと全部が足大きい人用の仕様になっています。

履いていても全然足疲れないし、もちろん痛くないんです。

お値段もそれなりにするけど(パンプス1足5千円~くらい)、今後はここで靴を買おうと思いました。

 

 

大満足の誕生日でした。

また一つ歳をとりました。立派なアラサーです(笑)

2○歳はどんな1年になるかな~♪

いいことありますように!

 

 

 

 

 

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村