今日から秋のお花に入りました~!

ちょうど季節も秋だし、やっと季節に追いつけた感じですね(笑)

残り26枚。2枚ずつアップを続けていくと、残り13回。

そう考えるともう少し!頑張りますp(^-^)q

 

では、秋の始まりの2枚から!

 

174 アキノノゲシ

色は本は白×オレンジでしたが現物に近い黄色に変更。

名前がもう秋っぽいですよね。「アキノノゲシ」。

これといって変わったところはありませんが、花びらの最後の段が中長編みの連続で、中長編みきれいに編めないマンはちょっと苦戦しました(^_^;)

中長編み、高さを揃えるのが難しくないですか?私だけ?

ちなみに、次のお花が強烈に中長編みの連続です…↓

 

175 イソギク

これ、全部中長編みの玉編みです!

もはや修行でした。中長編みの玉編みって中長編みの中でも一番難しいのに…!

何度か編み直しましたが、後半力尽きて目がいまいち揃わないまま完成に至ってしまいましたw

色は本のままです。デザインとしては可愛いんですけどね…。

編み地が厚くて、コースターとかにしたら良さそうな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

アメーバさんが「残り100日運勢みくじ」なるものをやっていたのでやってみました。
 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2018年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 
吉か。悪くはない!
結婚しているので恋愛運はもういいんですが…(笑)っていうか素敵な出会いがあっても困るw
 
「願い事 いくつか叶う」
これが気になります。
叶って欲しい願い事があるので、それが叶うといいんだけどなぁ…。
人生そううまくはいかないですよね(^_^;)
じゃあもうその願い事じゃなくてもいいからハワイに行きたいっていうお願い事を叶えてくれないかなー!笑
 
 
 

 

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村