今日も季節のお花モチーフから2枚です♪

 

168 メマツヨイグサ

全体的にちょっと変わったデザイン。

編み方は特に難しくないんだけど、少し変わった形になりました。

花の周りを鎖編みで囲むデザイン、ベースの色と同じ色なら目立たなくていいかも。

色は本のままです。

このお花、花言葉「美人」だそうです。

 

 

169 メランポジューム

すっっっっごく糸始末が大変だった!!!!

この本の中でも1番を争う糸始末の多さ!

中心の緑、花びらの中心計4つ、各花びら、端の緑4ヶ所、最後にベースカラー部分で28ヶ所!?計算間違ってなければ…!!

その模様はTwitterの方でアップしました。ご興味のある方はそちらを見てください…。

可愛いですけどね。もう1枚は絶対編まない!!笑

 

 

 

 

 

季節の変わり目だから~とかなんとか色々言っておいて、

無事風邪をひきました(笑)

毎年この季節は風邪を引いている気がする…。

と言っても大したことはないんですが、夜になると微熱になって、頭がぼーっとして何もやる気が起きなくなる病です(笑)

なるべく風邪薬を飲まずに治したいので、睡眠をちゃんと取ろうと思います。

 

みなさんもお体ご自愛ください~!!

 

 

 

 

 

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村