まだまだ暑い関東です。

早く涼しくならないかなぁ…。

まだウールを編む気になれません(^_^;)

 

 

それでは、今日も季節のお花モチーフから2枚です♪

 

160 マツバボタン

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花~の牡丹かと思ったら、それに似ているからマツバボタンなんだそうです。牡丹じゃないんかーい!笑

色は本のままです。

最初、中長編みの連続なので、中長編みがどうもきれいに出来ない私はちょっと苦戦しました。何度か編み直した結果がこれです(^_^;)

 

 

161 マツモトセンノウ

色は本と大幅変更です。実物に近い色味にしてみました。

鎖編みを中長編みで引き上げて、花びらは大ぶりに長々編み。

見た目に反して結構編む分量が多い気がしたお花です。長々編みのせいかな。

この色味、すごく好きです。赤が好きなんだろうな~私。

 

 

 

 

 

 

サイズが不安だったけど安いしいいや!と買った↓

この靴。

結局ダメでした(-。-;)

小さすぎます。普段25.5~26cmなので26cmならいけるかと思いましたが、

これ、1サイズどころか2サイズアップじゃないと履けないと思います。

なんとか足は入るけど、歩くのはとても無理な感じです。

返品するにも送料はこちら負担なので、諦めてメルカリに出すことにしました。

 

ただどうしてもパンプスが必要なので、ちゃんとした店舗に買いに行きました。

旦那が誕生日プレゼントとして買ってくれました。スニーカーも買ったのに申し訳ない…。

店舗に在庫がなく、明日か明後日に家に届くので、届いたら紹介します♪

足の大きい人・小さい人向けのお店で買ったんです!

さすがにネットよりは高いけど、そんなに高くない(3000円台からありました)ので、

買ってダメで損をするくらいだったら、もう今後はこのお店で買おうと思っています(><;)

 

普通サイズの足になりたいーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村