何度も編んでいるガーベラのポットマット、また編みました♪

1枚目・えんじ色っぽい赤。

なんだか写真がやたら明るく写っていますが、もう少し落ち着いた色味です。

 

2枚目・青みがかった紫。

こちらも現物はもう少し落ち着いた色味です。

写真を取り直す気力がなかった…(;^_^A

 

2枚並べてみた感じ。こっちの写真の方が少し現物に色近いかな?

中心&縁部分は真っ白じゃなくて生成りがかった白です。

個人的には左の赤っぽい色が好き。完全に好みの問題ですね(笑)

 

先日メルカリでゲットしたモンナンジュという毛糸で編んでいます。

この糸でこのポットマットを編むのが好きなんです。このためにモンナンジュを買った言っても過言ではない(笑)

 

 

 

そして次はこれとおそろいのコースターを編んでいます。

もうこのポットマットは何十回も編んでいるので編み図を見なくても編めます(笑)

ここ数日、難しいことはやりたくない気分が続いているので、今の気分にピッタリの編み物です。

明日はコースターの方をアップできるかな~と思います。多分…(笑)

 

 

 

 

 

とっても急に、今週末から実家に帰省することになりました。

旦那が仕事が忙しく、ろくに家にも帰ってこれない日が続きそうで、それなら帰省しちゃいなよ!と言うので…。

まぁ一人で家にいても暇だし、実家に帰ってこようと思います。

旦那もその方が私に気を使わず仕事に邁進できるんでしょう(笑)

 

 

実家に持っていく編み物を何にしようかな~と考え中です。

いつものことながらキャリーバッグがパンパンなので、あまり大きいものは持っていけないしなぁ…。

シュシュでも編もうかな?

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村