昨日旦那が休みだった&今日はどうにも頭が痛くて(多分気圧頭痛)編み物が全然できていません!

頭が痛くて編み物は出来ないけど、楽天スーパーセールをガン見することはできます!笑

仮病かって(笑)

 

今年最後の楽天スーパーセールなので、買おうと思っていたものを買いまわっています。

 

 

まずは旦那が欲しがっていて、現物をお店で見て私も欲しくなって買ったすき焼き鍋↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

及源鋳造 盛栄堂 すきやき鍋 ツル付 CA-2 26cm QSK72002
価格:4915円(税込、送料別) (2017/12/3時点)

 

ちょっとお高いけど一生ものになるみたいなのでいいかなーと。

2人で26cmは大きい気もするけど、長い目で見たらいいかなーと…。

かっぱ橋に現物を見に行ったんですが、2000円くらいネットの方が安いです(笑)

送料考えてもネットの方が安いのでネットで買いました。

 

 

 

お次はコンタクトレンズ。

 

近年話題の素材「シリコーンハイドロゲル」でできたコンタクト。

1度試してみたくて機会を伺っていたんですが、眼鏡の度数が変わったら今使っているコンタクトが合わなくなりまして(^▽^;)

いい機会だからこちらを試してみることにしました。

このお店が今一番安い(多分)。

 

あまったコンタクト、捨てるのももったいないけど薬事法にひっかかるからメルカリとかで売れないんだよな~そういえば妹もコンタクト使ってたな!度数聞いてみよう!流石に全く一緒ってことはないか。って思いながら聞いたら、なんと度数がぴったり一致(笑)

そんなキセキあるのって感じでしたが、全く一緒。年齢は4つも違うんですけどね…。

なので、妹にあげることにしました。

捨てずに済んでラッキーでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

そしてこれが本命・輪針↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【PCエントリーでP10倍 1/1(9:59)まで】輪針 匠 長80cm 10号...
価格:778円(税込、送料別) (2017/12/4時点)

 

メール便発送をやっている、という点で手芸倶楽部さんに決定。

1000円買わないと買い回りに加算されないので↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【PCエントリーでP10倍 1/1(9:59)まで】大甲丸 34-201 (ネコ...
価格:233円(税込、送料別) (2017/12/4時点)

 

指ぬきを購入。

小学校の時に買った手芸セットに入っていた指ぬきを使っていたんですが、最近1つ壊れてしまいまして…。

ちょうど欲しかったので購入です。フリーサイズなのが購入の決め手です(女のわりに指が太くてフリーサイズじゃないと使えない事が多いんです)。

 

ただし、この指ぬき、Mymamaさんの方が安いです(^_^;)今回は買い回り対策なので気にせず買いました。

 

 

 

その他、購入を迷っているのが↓

 

この毛糸。

アウトレット品らしいんですが、お安いですよね~。アルパカ糸でこんなに安いの珍しいんじゃない?ってくらい。

色味もいいんですよねー…秋冬感があって…。

ただ、今のところ使い所が思いつかずにいるので、購入を自制しています(笑)

 

あとは同じピエロさんの↓

 

コットン・ニィートS。

季節のお花モチーフのベッドカバーには手元にある分で足りると思うんですが、

200モチーフ制覇には多分ベースにしている色が足りないんですよねー。

そろそろ半額セールも終わっちゃいそうだし、ベースカラーだけでも買っておくべきか。

でも在庫増えすぎて入るところがないので、買うの嫌なんですよね…(-"-;A

 

もしコットン・ニィートSを買うことにしたら、一つ前のラテも買うと思います(笑)

 

 

 

 

この他にも漫画本と買おうと思っていた文庫本を購入していて、現在買い回り5店舗。

あとは洗剤とか年末年始関連のものを買おうかなーと考え中です。

今週末、宅配便ラッシュがすごいことになりそう(笑)

 

 

 

 

 

 

頭痛が治まったらベッドカバー用の間のモチーフを頑張って編みたいです。

もう少しで2段分編めるんですよ。そしたら残すところあと1段…。

もう少し、もう少し!

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村