小さいものを編もうと思って色々探したんですが、「これ編みたい!」って物が見つからなかったので、

以前からイメージだけは膨らんでいたものを形にしてみようかなと思って挑戦をはじめました。

 

こんな風に小さい丸モチーフつないで…

 

こんな風に一周つなげて…

 

サイドは3個でつないで(写真真ん中部分です)…

 

…現在ここまでです(笑)

この後どうやって形にしようか悩み中です。

本体部分の色も決めないと…。

 

 

 

 

セリアを徘徊していたら気に入ったものを見つけたので買ってきました。

 

上のボタンはなんかコートとかジャケットとかに付けたい感じですよね。初めて見つけたので買ってきました。6個あればコートとかカーディガン的なのを作った時に使えるかな~と。

 

下のマグネットホックは、ダイソーのものよりしっかりして見えたので買ってみました。

12mmと14mmがあったのでついつい両方を…(笑)

縫い付けタイプの方が裏に響かなくて良さそうだなーと思っていたんですよね。

金具を曲げて取り付けるタイプのものは裏側に出ちゃうので、裏布必須になるので…。

 

 

 

 

明日は旦那がお休みなので、編み物がはかどらなそうです(^_^;)

買い物行きたいとか言ってるので…。お盆中はどこも混んでるからって私が嫌がったので、明日は付き合っていってこようと思います。

夏物処分セールやってないかな~

ラッシュガードが欲しい…。

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村