Twitterでここ数日、ものすごくたくさん編んでいる人がいる「hime*hima」さんの「#100ドイリー の75枚目」。

私も編んでみました(*^▽^*)

 

 

ピン打ちはしていないのでちょっとたわんでますが…(><;)

でも可愛い~すっごく可愛い~!!

これ、2色で編んでいる人がいて、それもすっごく可愛かったんですよねー。

私も2色で編みたいなぁ…。いい色がないけど…レース糸…。

 

使用した糸はダイソーのレース糸ラメ ストロベリーシルバーです。

#20の太いレース糸です。

使用針はかぎ針2号で約12cmの大きさになりました。

次はもうちょっと細い糸で編んでみたいなぁ~と思っています。

 

 

 

 

 

今日、旦那の用事で川口の方に出かけたついでに「イオン川口前川店」に寄ってきたんですが、パンドラハウスにすっごくたくさんズパゲッティがありました。

無地はそんなに色は多くなかったけど、柄物がたくさんありました。

思わず買ってしまいそうになりましたが、最近ズパコレクション状態になってきてしまっているので、今回は泣く泣く見送りました(ノДT)笑

 

ズパは買わなかったけれど、買った糸が↓

Amerry2玉。なんと1玉200円!激安!!!

 

↑普通に買うと1玉500円くらいする糸なので、半額以下。

最終処分品のワゴンに2玉だけ残っていたので2玉ともGETしてきました。

色番24。焦げ茶です。

2玉あれば何かしら編めると思うし、モチーフなんかにも使えるだろうし。

ウール70%アクリル30%の糸なので、秋までお眠りいただきます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

ミシン作業をしたいんですが、旦那が初めてのバイアステープと格闘していて、今日は私が使うのは諦めた方がよさそうなので、おとなしく蝶々の三角ストールの続きを編もうかなと思っています。

そろそろ完成させたい蝶々の三角ストール…。そうしないとブログネタが…(笑)

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村