今日、楽天マラソンで購入したものたちが続々届いたので一気に紹介します( ´艸`)

 

 

まずはやっぱり毛糸&レース糸!

手前左の赤い糸以外は全て↓

 

 

モンナンジュ。在庫限りで販売終了の糸です。

左上が色番29「ノア」、その下が色番35「オンブル」、何故か2袋あるのが色番26「オトンヌ」、その下が色番25「ラヴィーヌ」です。

オトンヌを2袋買ったのは私の操作ミスです(^_^;)でもまぁ使えそうな色でよかったなと…。

 

ポットマットを編もうと思って、今まで買ったことのない暗めの色を買ってみたんですが、思ったよりいい感じ(°∀°)b

満足です。

 

余ったらモチーフのひざ掛けとか編みたいな~

コットンウールで扱いやすいいい糸だったので、販売終了悲しいです…。

 

 

そして、レース糸は

 

 

 

「Loire Cotton(ロワールコットン)」です。

色合いが難しいんですが、僅かに黒みがかった赤、って感じですかね?

真っ赤に近いけど、ちょっと暗めの赤です。

 

単純に安かったのと、少し前の新商品のようだったので試してみたくて買いました。

赤いレース糸って持っていなかったので、赤をチョイス!

ちなみに色番は15です。

これは編んでみていないのでまだ編んでみた感じはわからないので、編んでみたらまたレポします!

 

 

 

お次は布。

 

 

ネル生地とワッフル生地。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ふんわり気持ちいいコットンワッフル生地
価格:105円(税込、送料別) (2017/1/12時点)

 

 

どちらも同じく「アットホビー@スタイリストゴトウ」さんのものです。

本当はワッフル生地は他のお店で買おうと思っていたんですが、送料的にまとめて買った方がお安く感じたので…。

 

ワッフル生地は、思ったよりちゃんと厚みがあってよかったです。

ネル生地はこんなもんなのかな?あまり布を買ったことがないのでわからないのですが、すっごく薄い感じはしません。この前ハギレで買ったネル生地よりは若干薄い感じがしますが。

 

 

そしてこちらは「手作り工房 My mama」さんで購入した品々。

 

 

 

布ナプキン用に透湿性防水シートというのを買ってみました。

ちゃんと使い方を勉強しないと…(;^_^A

 

 

あとは、買おうかどうか悩んでいた「プラスナップ用 ハンディプレス」。

旦那も使うというので買いました。

使い方をまだ理解していませんが、これでスナップボタンを縫い付けなくていいようです。

楽ちん大好き!笑

 

別売りで9mmのプラスナップを買ったんですが、ハンディプレスにおまけでついてきた分が13mmだったのでよかったです。どっちも試せる。

 

そしてこのお店、おまけで飴がついてきました!

美味しかったら買いたくなりそう…(笑)

 

 

 

その他は、

 

 

葉酸サプリ3個セット。

 

 

このお店、いつも梱包がちゃんとしていて好きです。

ちゃんとした箱に、ちゃんとした梱包材が入って届きます。

葉酸サプリとしては安い方だけど、そんなに安い買い物でもないので、梱包がちゃんとしているととっても好印象になります(笑)

飲み忘れちゃうことがよくあるので、まずそこから気をつけないと…(><;)

 

 

その他、婦人体温計なるものも買ってみたんですが、それだけがまだ届いていません。

メール便はやたらと日数かかることがよくあるので、いつ届くかな~。気長に待ちます。

 

 

 

 

今回のマラソンで買ったものはこんな感じです。

大半が手芸用品!

色々作るのが今から楽しみです(*^▽^*)

 

さて、毛糸山ほど買っちゃったし、頑張って編まないと…。

せっかく在庫消費活動でちょっとずつ減ってきたところだったのに、また増えました( ̄ー ̄;

編み物する人あるあるですよね…?笑

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村