昨日、ゆーたんにはおねんねしてもらい、眼圧測定をしました。

両目とも17前後。
術前の28に比べると手術の効果は今のところあったといえそうです。
眼の調子も順調とのことで退院日が決まりました。
予定の2週間よりも早くなりました。

今回の入院。
体力的にそーとー疲れました。
初日の夜からなかなか寝てくれなかったり、その後昼夜逆転してしまって、
夜になると騒ぐ為に病棟内を抱っこでウロウロ。
これで手術の効果が出なかったら、か な り 凹んだと思う。

それと、ここの大学病院の眼科の若手の先生にはすんごい不信感。

手術前の外来受診で市役所から預かった育成医療の書類がそのまんま放置されてるし。
急ぐ書類だから返信用封筒を付けて、直接返信してもらうように依頼していたのに、
退院が決まった日に、確認したら、???って顔されて
後から渡される始末。
記入された内容を確認したら名前の漢字は違うし、手術日は違うし、
その旨を伝えると、これは○○先生が書いたから…って、嫌な顔されるし。
手術をして下さったのは年配の先生だけど、術前術後のゆーたんを担当してるのはあんたでしょっ!って言いたくなる。

ツンケンした若い女性の先生。
あー。やだやだ。
その先生には言いたい事はたくさんあるけど、
これからお世話になる病院だから穏便に穏便に。

モンスターなんとかなんて言われちゃ困るし。
はぁ~。


今夜は早目に寝てくれたゆーたん。
私の疲れがピークなのを察して早くねんねしてくれたのかな。