出産翌日 10月7日 幸せの絶頂にいた私。

初めての授乳のため新生児室に母親と・・・。

小さなゆーたんは柔らかく、ふわふわであったかかった。

初めての2ショット。パパに写メールしたね。

お祖母ちゃんにも抱っこしてもらったね。


まだまだ眠そうなゆーたんに初めておっぱいをあげた。

でも眠さに勝てず2・3秒だけゆーたんは私のおっぱいを吸ったのでした。

足りない分をミルクで飲んでる時に右手のこぶしてリズムをととってて

「演歌歌手のものまねをしてるね」と看護婦さんと微笑ましくはなしてた。

(それが後でこんな事態になるとは・・・)


ミルクを飲んだと思った矢先に全て吐き出す。

授乳は30分後に再トライすることにして、病室へ帰る。


お祖母ちゃんが自宅に戻ってしばらくして、看護婦さんが呼びに来る。

先生の膝の上にゆーたんがいて、お話が始まる。



私が病室に戻ってすぐにゆーたんが右手・右足が20分間つづいたので

大事をとって地元のNICU(新生児集中治療室)のあるO病院に受け入れの

連絡をしたとの事。

なにそれ?頭が真っ白に。

ドクターズカーが来るまでゆーたんをずっと抱っこするしかなかった。

救急車のサイレンは思ったより早くゆーたんを迎えに来た。



血液検査の結果のみ今日の7時に出るとの事なので、

私の母と弟と3人でO病院へ。



オムツ一枚で保育器の中にいるゆーたんを見た途端、涙が溢れて止まらない。

どうしよう・・・。ゆーたんどうしたの???


血液検査の結果は問題なし。

とりあえずの診断は新生児けいれん・血管腫。

血管腫は顔全体・左手一部・右の足裏にあった。

これは消えない赤あざだと言われる。

女の子なのに顔全体に赤アザなんて・・・・。

今後は脳の検査(CT・MRI・脳波)、眼科受診・皮膚科受診が予定されている。



東京に帰ったパパに連絡。

その日はパパもママも眠れない夜を過ごしたよ。

3人がバラバラになった初めての夜でした。