おはようございます



昨日は一日凄い雨でした


お昼にテレビを見ていたら



あれ?なんか足が冷たい


なんで?神経がおかしくなった?




触ると濡れてるー!


なんで?どうして?




プチパニックです




するとポタポタと


足に水が落ちて来ました




天井からポタポタ雨漏り!!




ここ2階ですよ!!


3階ならわかります


なんで?





今度の災難は雨漏りかっ!!







直ぐに3階へ行き一部屋ずつ確認




娘を叩き起こしました




なんと娘の部屋から


雨が入り込んでいたのです



夜中から窓を開けっ放しで


寝ていた為



カーテンはびしょ濡れで


重くなっているし



床はびしょ濡れです




もう勘弁してよー!


次から次々へとー!





とにかく娘の部屋の床を拭き


2階を雨漏り対策




エライ事になりました










そして夕方保険会社から


電話がありました




相手のドラレコを確認


私が言ってる事に間違いは無かった



ところがいくら私が止まって


左右を確認している処でも


駐車場から出て来ているという事が


うちの過失になるらしい




相手の過失は大きい


しかしお互いの傷はお互いが


直す事にして


それで終わりにしませんか?





つまり私はやられ損?


納得いきません




でも長引くのも嫌だし


ここで納得して


終わりにした方がいいのかな?







お向かいの社長さんに


ドラレコを送って欲しいと


お願いしたそうですが


うまく送る事ができず


そのうち保険会社が電話しても


出てくれなくなったそうです




きっと迷惑がっているのでしょう




私、辛くなりました


関係ない人を巻き込んで迷惑かけて



社長に会わす顔もありませんよ






とにかく謝りに行かなきゃ!





先程お酒のセットを


買って来ました



三千円くらいを予定していたら


主人に高い酒を選べと言われ


高っかい酒2本


箱に詰めて包装して貰いました




それに娘は商品券も


上げた方がいいと言うし




お酒と商品券を持って


月曜日に謝りに行って来ます




なんかもう泣きたくなる



相手がちゃんと運転していれば


車も傷つかず


社長にも迷惑をかける事も


なかったのに、、、






来年節分まで8ヶ月


今度はどんな災難が起きるのか




真面目にお祓いを考えて


やってくれる所を探しています



なかなか無いんですよ〰💦










雨が凄いでしゅ