こんにちは



マツキヨさん頑張ってます!




えっ!?マツキヨが余命三日?

うっそー!んな訳ないやん!







ってくらい頑張ってます!






昨夜もウンチして

カリカリを少し食べてくれました






きっと薬が効いているのでしょう







クロちゃんの時もそうでした




全くご飯食べなくなって

注射をして貰うと

薬が効いている間は

食事ができるようになりました



効かなくなると食べれないを

3回繰り返したかな?



最後は強制給餌で

スポイトで食べさせていました




マツキヨもそんな感じなのかな?




娘も色々用事があるようですが

マツキヨ残して出掛けられなくて

困っているようです





市役所も今月中に行かないと

いけないので

私が代理で行って来ようかな











さてさて話は変わって



4日前に二階のトイレが

壊れてしまいました




おそらく娘が

猫のゲボをティッシュで取って

それをトイレに流してしまった為

詰まってしまったものと思われ



便器にパコンってやる

吸引の丸いゴムのあるでしょ?


あれを買ってきてやるけど

ダメなんですね



仕方ないからメーカーに連絡



まず修理代を言われました



パコンってやると1万円

便器を外して中を見ると2万円

排水口が詰まってたら直せません




(その場合業者を紹介して

いただけますか?)


後の事はお客様が調べて

直して貰ってください







なんかムカッ😡ときました


それで断ってしまいました



主人はなんで断るんだよと

怒っていましたがね








その後主人とホームセンターへ


二階のトイレは工事後半年で

壊れて2回も修理依頼したものの

こわれた箇所が直りませんでした



こうなったら便器ごと全交換!




と思ったのですが



詰まりを直さない限り

便器交換もできないのです







電気屋にも行きましたが

やはり同じ答えで


修理と便器交換は

一緒にできないのです











帰宅してからネットで

修理と交換を一緒に

やってくれる所を探しました






私が困っている事を

麦は知らずにトイレで遊ぶ







お金さえ払えばあるもんですよ




よし!じゃここで!と決め


その前に皆はどうしてるのか

調べていたら





(パイプマンで詰まり解消)





というのを見つけ


ダメ元でパイプマンを

便器に投入!


30分待って流したら


あらあら流れたじゃないですか!




良かった!良かった!




主人なんか二階が壊れたって


一階と三階のトイレを


使えばいいんだから


直す事ないだろう!?と



呑気な事を言って


もう腹立ってね!(笑)




いやもーどうなるかと


思いました



また数十万飛んで行くんだと


覚悟していましたが


やれやれですよ( ´-ω-)y‐┛~~




ティッシュは溶けないからと


娘に言うと


反省しているようでした







今私の横では



ふたりが寝ています

可愛いですね~❤️




これでマツキヨに神経を

集中できます