久しぶりに登場の野良猫しじみちゃん


今朝は雨が強かったのでご飯を食べに来ないかな?

と思っていたのですが


朝シャッターを開けるとびしょ濡れになったしじみちゃんが

窓の外で待っていました


可哀相に こんなに濡れて・・・


ウチに来るようになって2年になりますが

未だに慣れてくれません


慣れていたら体を拭いてあげるのに・・・




イルカのブログ




最近のラミちゃんはこの場所がお気に入り


キッチンテーブルの下に置いてある猫ベット


いつもここでお休みしていて

夜もここでお休み


私のベットには来てくれなくなりました


なんか寂しい・・・


イルカのブログ



2階にばかりいるクロちゃん


クロちゃんが階下に下りてきて

ずっとリビングや和室にいる時は

必ず娘が私のベットで寝ています


クロちゃんは私以外の人に慣れてないからねぇ


今日はキッチンテーブルの長椅子でお休みです


イルカのブログ



しばらく地震が来なくなって安心していましたが


また最近地震が多くなってきました



今雨戸を閉めに和室へ行き空を見上げると


筋状の雲がでています



あるサイトのブログには

変な雲が出ていてこれから大地震が来るんじゃないかと

心配している・・・と、書かれていました



やだなぁ・・・  怖いなぁ・・・