本日から子供たち、新学期を迎えました。

そこで気になるのはクラス替えと担任が誰になるのか。

まず、娘。
小学校の頃から違和感を感じていた子と同じクラスに
なってしまった。
この子自身もだけど、それプラスその子の親がこれまた曲者!
まず一緒にいたくないほどの、危険人物なのです。
なのに、なぜか娘のことが好きで、昨年はクラス違ったにも
関わらず、なんだかんだで付きまとってたのよね。
これが、同じクラスだと・・・
あ~~怖いよ~~~(>_<)
なるべく、関わらないでいてほしいわ・・・(>_<)

担任は、今年から初めて教壇に立つ新人らしい。
昨年の担任でも若いと思ってたのに、どうなるんだろう。
ゆとりだぜ・・・

そして息子。
5年の時、仲良し4人組でした。
で、今年、見事に4クラスに1人ずつ分散された。
よくぞここまで分けたなってくらい、見事でした。
もちろん、ガックリと帰宅。
ただ、クラスは横並び1列なので、号令は取りやすいはず。
遊びたいなら放課後遊べばいいし。
新たな友達を作るチャンスでもあるはず。
頑張れ!

担任は、中堅クラスの女の先生らしい。
私は知らない先生だから、今度の参観日で
色々観察して来ようと思いますww

は~、心配はやっぱり娘だな~。
無事に過ぎてくれることを祈るばかりだわ~(+o+)