今日は朝からお出かけ。
いや、予定は無かったのに、息子のメガネが壊れたため、
出かけることに。

結局修理が出来る状態じゃなかったので、
新しく購入することに。
それまで使ってたものより一つ度を上げたので、
進行してるんだろうな。

ここで塾に話を聞きにいっていた娘を拾い、
旦那を拾い、またまたお出かけ。

一件目で日曜雑貨から、なんかもう色々購入。
どさくさ紛れに私のブーツも買ってしまったww

息子は小さい頃使ってたガンバライドのカードを
BOOK OFFに売りに行ったんだけど、かなりの枚数あったのに、
結果引き取り価格は80円だったらしく、
かなりのショックを受けた模様。
ってかさ、1枚100円で購入してるんだけどね。
1枚分にもならないって・・・
その場に私はいなかったから、そのまま受け渡したようだけど、
持って帰ればよかったのに!と思ったよ。
あ~、勿体ない。

で、二軒目に移動。
ここは行きつけの電気屋さんがあるところ。
で、タイトルにもした話。

息子が欲しがってるのは、太鼓の達人(太鼓付きVer)
で、現状を確認しようと思って、店員さんにサラッと聞いたら、
<ラス一です。しかも、年内入るか分からない状況ですよ!>との返事。
え、そんなに売れてるの?
たっぷり在庫あると思ってたのに・・・

でも店には息子も一緒。
買って帰るわけにもいかず、そこで店員さんと相談。
<購入するので、平日引き取りにくるので置いておいてください。>

さすが、サンタ事情を知ってくれてる店員さん。
快くOKしてくれました。
良かった・・・

クリスマスまであと二週間以上あるのに、人気の商品は
かなり品薄状態なのね。
世のサンタさん、早めに動いた方がよさそうですよ。

ただね、太鼓があるだけ、超デカいの。
どこに置いておけるんだろう。
そこが一番の悩みどころだ~・・・(>_<)