右肩がどうにも痛く、昨日記事書いたら、
社宅時代の友達の卯月さんがコメくれたので、
直電して、色々情報を教えてもらい、
取りあえず、早い段階で病院へ行くことを勧められたので、
朝から行ってきました!
(歩くだけで、右腕に痛みが響く感じになってたことに気付きました。)

病院は整形外科。

先生と話をしていくと、四十肩かと思っていたものが、
違うことが判明。
レントゲンを撮り、改めて詳しくみていくと、
首の骨の5番と6番の隙間が他の骨と比べて狭くなってるらしい。
その為、神経を刺激し、違和感をもたらしているらしい。

首を回しても、右側に向けるのが以前から違和感あったのですが、
それも原因の一つらしい。

リハビリとして、右肩を電気で温め、ウォーターベットで
全身をほぐしてもらいました。

痛み止めなど3種類の薬をもらい帰宅。

昼食を食べ、もらった薬を飲み、しばらくしたら、
かなり痛みが引いてます。
やっぱり病院行ってよかった!

しばらくはリハビリ通わないといけないらしい。
でも、早く治るよう頑張ります!

助言ありがとう!
肩痛者同士、また遊ぼうね(*^^)v