先日、私の部屋の大掃除をしました。

引っ越し当初から物置兼私のスペースだったんだけど、
ケースをいくつも買って、クローゼットの中を片付けました。

その中に、ダンボール1箱分のビデオテープが入っていて、
購入したものと、私が中学時代から録りためた チェ のビデオがいっぱい。
チェだけではなく、当時好きだったアーティストの映像も
いっぱい入ってたはず。

でも、再生させるビデオデッキも故障一歩手前状態。
しかも、2〇年も経っているビデオを再生機に入れる勇気も無い。
でも、場所だけは、一人前以上占拠してて・・・

本日、意を決して処分しました。

物凄い重かった。
ただの重量だけじゃなく、色んな感情も渦巻いての重さ。
すでに収集された後。

さようなら。当時の映像・・・

ただ、最期のあがきで、購入したビデオと、どうしてもこれは・・・
というのは、未だとってるけど(笑)

いつか、これも処分する日が来るのかな・・・

実家には、チェ のラジオがいくつも録音されたカセットが
置いてある( ´艸`)
でも、カセットも聞けない感じだからね。

昔の思い出の品って、こうして振り返れなくなっていくのかな。

テープが絶対的地位を築いてた頃には、見れなくなるとか
聞けなくなるとか、考えもしなかったのにね。

今は便利な時代だけど、なんだか寂しい。
レンタルし直そうと思っても、存在しないものだからね。
は~・・・
すごいお宝を処分してしまったんじゃないかって、
ず~っと思いそうだなぁ~(>_<)