トロクレが終わってすぐですが、昨日から始まった
朗読劇『祈り2012』
本日昼の部を観劇してきました。

あ、感想の前に、今回贈ったスタンド花です!
 
今回の朗読劇、原作のあらすじを読むと、<死>が
見え隠れする感じがしたので、淡い色でお願いしました。
短い間の募集にもかかわらず、
沢山の賛同いただき、本当にありがとうございました!

さてさて、朗読劇ですが、5月に上演された『土御門・・・』で
ご一緒していた館形さんが座長、そして、はるひさんに瞬くん。
鈴木くん、市川さんの5人でオムニバス形式な話が
展開されていきました。

各話に色々な設定やテーマがあったように思います。
各キャストの衣装も白が基調で、きばつさは全くありません。

瞬くんは役によって声色を変え、時に怪しい男、時におじいさん、
など色々でした。
本を片手に全ての話が進んでいくわけですが、
椅子を上手く使ったり、少しの小道具で演出されてました。

中でも私のお気に入りは、旗を振るところ。
脳裏には、ジャンヌですよ(笑)
あと、ディオメデスの髪色(金髪)のままだったのですが、
今回は後ろに流してる感じの髪型。
その姿が、バニーちゃん(TIGER&BUNNY)ソックリで(笑)
頭の中では独自の楽しみ方しちゃってました( ´艸`)

右側ね! 

他にも、舞踏家である館形さんの踊り、
はるひさんの唄と見応えたっぷりな2時間でした。

皆さん声もいいし、朗読劇もいいですね。
ここの所、ガッツリとトロクレだったので、
なんだか新鮮でした!

2日間、3公演で既に終わってるのが勿体ないけど・・・
キャストの皆さま、そしてご一緒してくれた瞬友さん、
楽しい時間をありがとうございました!