昨日、無い頭を振り絞って、ファンサイトに『七瀬ふたたび』の感想を書きました。

(だから知恵熱出るんだよ・・・って我ながら思っちゃいます・汗)


で、話がちょっと逸れるので書いてないところ、でも気になるシーンを

書いてみようかな~と思います。


・さやかさんを見送るシーン。


恒介が何か言ってるの。

唇が動いてるのよ。

それが何を言ってるのか分からないんだけど、深読みもしづらい。

協力出来ないと言われてショックなのか、諦めなのか、励ましなのか、羨ましいのか。

どれにも取れるのよね。

いずれにしても、恒介の今までの苦悩が見えるんだけど。

深いよ、あのシーン。


・恒介の携帯


これはね、原作を読んだ時、今作ではどうするんだろう・・・

と思ってたことなんだけど…


原作では、七瀬が恒夫の危険を察知しながらも、連絡の術が無くて、

結果、恒夫は殺されちゃうって話だったんだけど、今の時代、携帯があるから

連絡取れるんじゃね?と思っちゃったわけですよ。

で、ドラマの中では、七瀬はもちろん、恒介も携帯を持ってる。

同じ様なラストになるのであれば、結果が変わってきちゃうんじゃないかって。

で、そのことを○ーさんと話してて、結果、<電波が届かない場所>になるってことで

落ち着きました(笑)

ラストがどういう風になってるのか、今からかなりの妄想入ってます。


・2話の<心を読むな>

ごまかし方が、<テレパスに会ったのが初めてだから>って言ってたけど、

さやかさん、テレパスじゃ~ん。って思わなかったですか?

七瀬についた嘘の裏の感情もなんだかほんわかな気がします。

って、どれだけ、このドラマに嵌ってんだって感じですね。

深読みすればするほど、めちゃめちゃ楽しいです。


あ~、早く来週の木曜にならないかな~・・・

それまで、何度も見ることにします。(^-^)v