少し前の話です


私はお休みで、


いつもの掃除、洗濯、


家の中の模様替えしながら午前中が終わっるー!!


焦りながらベッドの下とかクローゼットとか整理してると平気で5時間とか経つ💦

(断捨離意識しながらの片付けが私の趣味とも言えるライフワーク🤣)


ただでさえ面倒くさがりの私が年を取ってきて、使わない物も多くて、

「え~い!すててまえ!!」😡💦


と勢い付けて最近は捨ててます。💪


プレステ3とゲームもやっとBOOK OFF持ってきました🤣


当然箱無しなので1900円

やっすーい⤵️






あ~~。こんな時間だ



家を出てマンション下のゴミ捨て場にも何往復して

そろそろ買い物行かなきゃ!

って外に出て、マンションから10メートルも出たら女がジーーっと私を見てる


しかも「タシロ」と前回私が名付けたサングラスを半分ずらして下から覗くように、、



(アホな私が再現しました💦)

パジャマのノーメイクですが何か💦💦
😁

(このサングラスはやめなよ!って前回言ったのにまたしてきたから、笑💦

うちにあるブランドサングラスの似合うのあげて、これは私が預かりました。

夫曰く、こっこには似合ってるよ~。

姉貴もセンス悪くはないのかなー!

って言ってました。笑笑)




見てる


みてる


見てるーーー


だれーーーー????

と頭に浮かんで固まった瞬間に


「こっこちゃん?」


と私を呼ぶ声




あ~~~



「直ちゃん???」


頷く


「なんでここに立ってるの?何で??

何でいるの??、」




心臓が止まるかと思うくらいびっくりして、その後公園で話してる間もドキドキが止まらなくて。。


夫には姉貴を家にあげると取り止めなくやってくるかもしれないし、面倒くさい事になるから呼ばないで。

と言われてまして、、




私の義姉にあたる2歳下の夫の姉は、離婚を機に

統合失調症のひどいのになっていて

生活環境もひどく、家から出れず長い事引きこもりです、

(頭はすごくいいので自分の持論は一晩中でもしゃべります。お喋りで押しの強い私でさえ口を挟む隙もないです。自分の意見と違うと反論が止まりません。たまに暴言も吐きます。)

全ての事を自分都合で考えてしまうので家族を嫌ってる時期が10年続いてたけど、私が家族と直ちゃんの間に入ってやってきたらここ何年か外にも出るし

少しまともになってきてます。

お父さんにも会いに湘南まで行ったり出来るようになりました。(お義父さんは直子の話が止まらなくて終わらなくて疲れたよーと苦笑い💦)


以前は直ちゃんの家の近所のお店で待ち合わせしてもドタキャンだし、

約束どおりに会うのは難しかったです



弟も父も嫌い!私も嫌われてる!!

こっこちゃんだけと会いたいし話したい

とずっと家族を避けてたのに(でもたまには用事で会うんだけど)今日は会いたいと言う😁


引っ越す前の家には来たことがあるけど

この家には8年住むけど、住所教えてなくて、近くの駅ビルでお茶を私と2人で飲むとか、私が直ちゃんのアパートに行くとかで、お義父さんに頼まれた用事を済ましてきてたんだ、、



とにかく住所教えてないのに

アポ無しで、私が出ていったら下にいて


このマンションをじぃ~〜っと見てたので恐怖を感じた話でした😅😅😅

信じられない物を見てしまうとパニクるんですね~😂💦💦


川の近くって言ってたからなんとなく探して歩いていたんだーー。


と言ってたけど、とにかく驚いた

(駅からうち10分あるよ、、川は延々続いてるしよくここに目星が付いたもんだ!やっぱり何かが繋がってるのかな〜ー)


公園で話して、スーパー付き合ってもらって、結局、夫に直ちゃんいる状況を

電話で伝えて、

家に上げて、おもてなししました😅



直ちゃん(義理姉)は今年30歳の女の子のママで、昔は明菜ちゃんに似ていてモテモテだった人。(雰囲気もあるんだよね)

親の転勤が北海道から松山まで3年毎にあり、ストレスから段々不良の積み木崩しみたいに荒れてしまうんだけども、結婚して普通になっていたんだけど、旦那さんが変わり者で離婚になり、その時の苦しさから病気になってしまったらしい。夫はその時に近くで手を貸したり、心配したり、口を出したりした事で怖かったんだ!、弟に恨み言があると

私にいつも話してくる(逆恨みなんだけどねー)


家族で心配してあれこれ手を尽くすが

家族も信じず病気が進む、、


私の気持ちは

少なくともお母さんして普通に暮らしてきてたんだから一時病気になっても治るハズ!!と、私なりに頑張って見たけど

長くなってきてるので治ることは無理みたい、、と、感じてます。


でも前より動けるし普通の部分も多くなってます



うちの夫もそうだけど、夫の家系はお人好しで、人に施してあげるばかりで、欲が全くありません。



また直ぐに来ちゃうかなー?

と警戒してたけどそれからは来ていませんよー




しばらくの間は雨☔と夏日☀としばらく繰り返しそうな東京です



腰がなかなか治らなくて

ピタッと止めていたストレッチと呼べない?楽々運動をまた初めました~


年々体が硬くなっていくし

あちこち痛いし、、、



ほぐしながら頑張りましょう💪😊