目の怪我から7日後の旅行は大丈夫なのかなーと心配してましたが、、


日に日にお薬の効果で表面の傷ついたよね〜〜〜💦😭という感じも薄れて4日後の眼科では残る傷も1本になり大丈夫!!と言われて安心しました✨


14日の火曜日に出発

1日目は北鎌倉のお寺参りをのんびり

3つ回りました


円覚寺→建長寺→明月院


最後の明月院はさらにお金を払って

奥の隠れた所に入れるんですよ


後10日後なら菖蒲がきれいに咲いて見事だったけど、、それでも野生のリス🐿を30匹くらい目の前の木々で見ることが出来て感動しました~。


夜は外食楽しんでお義父さんの家に泊まります。今回、我が家からも敷き布団を持っていき、図々しくもお義父さんの所に置いて帰ってきました😂👍


またすぐ泊まれますね!笑
















次の日は、去年買ってはみたけどまだ出番のなかったテントを持って(たためるか自信無かったけど説明書見てたためたのでホッとしました😅)義父の家から歩いて行ける湘南の江の島でテント広げてちょっと飲んで、昼寝して、防波堤までかる〜〜くジョギングもどきをして過ごしました😁

午前中はお義父さんの用事で動き回っていたので、相撲見ながら夕食食べて早々に寝ました














大人2人足を伸ばして寝れたので

安物だけど買って良かった〜✨



3日目は西伊豆まで行き

あれこれ見て特別室(2部屋しかない)

に泊まりました


といっても、新しいところではないので

広いってだけですけど。笑笑


堪能ーー!(アルコールも飲放題なのにワインも日本酒も少しいいの持参)









和室の部屋と洋室と鍵が2つあって、(中がつながってる部屋でした)
帰りに1つ鍵がなくて慌てたら
夫がバックに入れてました。。😮‍💨

ベッドルームの上にはオーシャンビューのお風呂も付いててそこは海外のホテルみたいでした

ただ海岸にも遊びに行ったし。1度さっと使ってみただけ、、

和室もこの夕日のとき入っただけで

後はリビングにいて
1時間半付いてるカラオケ🎤歌って
バタンキューです。



翌日帰りに、黄金崎の「馬ロック」って
馬にしか見えない巨大な岩を見たんだけど、圧倒されて怖かった〜

吊り橋みたいな階段歩いて富士見台で富士山も見てきました




今回旅行は成功でしたが

二十歳の時親に買ってもらった
ダイヤがぐるりと付いてる
(テニスブレスレットと言うらしいのが今回失くして覚えました)

そうです。プラチナの多分私の持ち物で1番のものが最初のお寺の何処かで
ツメが外れて、、押し込む所も何かの拍子で押されて落としてしまいました





あ~~~


あ~~~

と思ったけど、物より思い出だなーと
この年になると感じるみたいで

あまりショックはありませんでした


これからは気を付けようっと。。


しかし、ここまでいつも結構付けてるのに落とさなかったんだけどな、、 




すごいでしょ!?


完全に

馬でしょ!!!