SMIKOS



前回の ブログに 書いた

ニューヨーク旅行✈️の
裏話
思い出した ついでに
書きます

正確には

ニューヨーク🗽マイアミ旅行
一ヶ月の旅


若き頃
海の向こうの世界に
興味深々な私


アルバイトでお金を貯めては 


友人にお誘いを
受けたタイミングで
一緒にお供させて頂き
海外に行き
色々な経験をしました


ニューヨークでは


美術館やブロードウェイ
アメフト観戦や株取り引き場所
アーティストの画廊 テレビ局や
インディアン博物館など 


色々な 街並みや景色を
眺め 色々感じました


公園で チェスを 座って
楽しんでる若者がいたり


40歳で俳優を目指す
お金持ちの人がいたり


ブロードウェイの舞台も
迫力が
凄すぎて
私も吸い込まれて
しまいました


アメフトも
盛り上がりが凄すぎて
どこのチームを
観戦したのかさえ
ほぼ 記憶にありません


(笑)


ニューヨークでは
日本人は


柔道 相撲  
の話しをすると


尊敬に近い感じで
敬意を示してくれる人が多く
面白かったです


9.11の あの ビルも
行った 記憶があります
素晴らしい景色を一望でき
感動した記憶も


キーウェストは
夜の景色が最高に良く


いつか もう一度 行きたい
場所


(o^^o)




マイアミ  では


ワニ🐊がいた( ̄∀ ̄)
確か ワニと海が印象的な場所


あと
街並みがパステルカラーで
可愛いお家が沢山


ただ

トイレや風呂場が

壊れやすく

私達が行った時も

トイレが壊れ

😳

隣の自宅に

『     まいハウス とわれっと 
ぶろうくん   ゆうわあ
とわれっと 
れんたる おっけ?』


など 意味不明な言葉と
ジェスチャーに対し


『YES。👍OK,』



トイレを無事かりることが出来

隣の老夫婦よ

ありがとう😭



何故か
自分と等身大の犬 
ゴールデンレトリバーと
一緒に寝た記憶が
じゃれたり 
ベロベロされたり
あんまり眠れなかった
記憶が…😑



 確か 
車での移動最中も


途中 車が壊れ
 水をタンクに入れて
走りだした記憶も


😳


アメリカ人
あんまり気にしないっ



食後の後にも
必ず
甘いものを食べる
そんな習慣も


😳


アメリカ人
あんまり気にしないっ



そして
アメリカ人から
言われた一言
『you are funy』
(あなた 面白い)




( ̄∀ ̄)





周深子(すみこ)