自己紹介

 

ないとうみこ 未来デザインコーチ

 

 

2015年より活動スタート。直感を使ったリーディングセッションは口コミで広がり、短期間で全国からクライアント様がやってくるようになる。個人セッション以外にも継続講座、大手結婚相談所でのパートナーシップ講座も開催。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜のご結婚!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は元々はマイナス思考選手権があったら全国10位にはランクインできるぐらいの人間でした。

 

好んで読んだり観たりするものは基本的に重たい話ばかりだったり(笑)

 

なので私の元にやってくる現象も心も身体もどんよりするものがどんどん集まってきていました。

 

当時は「自分が現象を創り出している」ことなど理解してなかったので、なんで私ばかりこんな嫌な目に会うんだろう?真面目に生きてるのに!と不思議で仕方なかったのです。

 

そして望まない出来事が起こるたびに、原因を探ろうとせず、ただ周りをひがんだり、時に悲劇のヒロインぶったりしてやり過ごしていました。

 

 

そんな生き方を30代前半ごろまで続けていたのですが、ある日強制リセットが入ります。

 

33歳の時です。

 

 

 

当時は仕事しか生きがいがない女でした。私は生涯誰とも結婚もせず1人で生きていくんだと本気で思っていました。ダメ恋愛を相当繰り返した結果の判断です。

 

 

なのでどんなに上司にひどい扱いを受けて、上司の隣に座っただけで蕁麻疹がブワッと出るようになっても、グッと歯を食いしばって今の環境にしがみつこうとしていました。

 

 

でも心は騙せても身体は騙しきれませんでした。

 

 

 

3ヶ月で体重が10キロ減り、着ていたスーツがブカブカになったのです。さすがに周りも心配してくれましたが、当の本人は「仕事頑張ってるからかねー。ダイエットにもなっていいわ」と深刻に受け止めず。いや、受け止めなかったのではなく起きてることを直視できなかったんだな。だから必死に平気なフリをし続けたのです。そうじゃないとポキっとなるのが心のどっかでは分かっていたから。

 

 

 

身体の悲鳴は私が平気なフリをすればするほど強くなっていきました。

 

 

今まで鼻血なんて数回しか出てことなかったのに毎朝出るようになって。しまいには帯状疱疹も出てきたり。

 

 

 

そしてある日を境に仕事に行けなくなりました。

 

仕事どころが家から一歩も出れない状態になったのです。

 

ま、いわゆるうつ病ですね。

 

 

そしてさらに。1年後に乳がんになりました。

 

いやー、止めを刺された感じ。

 

うつ病で唯一自分の支えだった仕事を失い、さらに乳がんで気力共々持ってかれたのです。

 

 

 

 

 

でも。

 

私の新しい人生はそこから始まったのです。

 

 

私の場合は、病気になって動けなくなるまでじゃないと立ち止まれなくなっていたんですね。

 

やっと止まることができました。

 

やっと自分を振り返ることができました。

 

 

そして初めて心の底から自分に申し訳なくなりました。

 

こんなにボロボロになるまで扱って、追い詰めて、本当の気持ちを無視して・・・

 

 

ごめんねーーーー!!!(大号泣)って感じ。

 

 

いや、実際に大号泣しました。何度も何度も。

 

 

 

そしてもう自分を裏切りたくない!と強く思ったんです。

 

 

 

そして病気によって、良くも悪くも何もなくなった私は、今までにない開放感をだんだん感じれるようになりました。どうせ後3年先の人生があるかどうかも怪しいんなら、人の目を気にして生きてるなんてアホらしいわ!と思ったんですね。

 

 

ここで初めて「こうあるべき」から「こうしたい」という生き方に変わりました。

 

 

 

 

 

そしたら細かい経緯ははしょりますが


 

 

人から勧められてほぼ未経験のまま占い師になる。

 

口コミでじわじわ広がり、全国からお客様がくるようになる。

 

人から「あなたは結婚しなさい!」と言われ、相手もいなかったが「じゃ結婚するんだな」と自然と思う。

 

 

 

するとその後。

 


当時書いていたブログの記事が大人気ロックバンド「マキシマムザホルモン」のメンバーに共感されバンド公式SNSで紹介、拡散。


 

50万人ぐらいに記事が読まれ感謝や感動の声を全国の方からいただく。

 

 

↑マキシマムザホルモン

 





1ヶ月後ブログ拡散事件がきっかけでこっそり読んでいた男性がセッションに来て、半年後にその人と結婚。

 

 

少し前に思ったことが考えてもないルートで叶ったんですよ。
 

 

 

 

 

私はこの一連の流れで、3つを学びました

 

 

 

1、自分を信頼すること(自分の身に起こることに対しても)

 

2、未来は自分で創っているということ

 

2、流れに委ねること




 

 

自分を信頼する=自分と繋がる=直感がくる

 

 

 

逆に自分と繋がっていないと直感は降りにくくなるし、たとえ直感が降りてもうまく活用できません。

思考でせっかく降りてきた直感を却下しちゃうから。

 

 

ちなみに自分と繋がるというのは1人だと思ってた自分が実はもう1人いた!ってことに気づく感覚に近いです。

なんというか、自分と思っていたのは車で、本当は運転手がずっと操作していた事が腑に落ちる感覚とでもいうか。

 

 

とにかく、直感が扱えるようになると怖さは全くなくなるわけではないけど、安心感に包まれる時間がどんどん増えて行きます。

 

 

そして直感に従って行動に移せるようになると、自分の頭では考えつかなかったルートで望み以上のものが手元にやってくるんです。

 


 

 

 

 

 

この活動をスタートさせて一年程経った頃、こんな直感が降りてきた事があります。
 

 

 

「広がるから準備しないと」
 

 

 

直感というより声に近いんですが、とにかくそんな言葉が頭に入ってきたのです。

 

 

 

でも、私本人ですらこの時点ではあまりその意味が分かっていないのも事実。でもとにかく自分のしている活動が多くの方に認知されるのかなという感じで受け入れました。

 

 

そしてその頃。
 

 

ホルモンのチケットが奇跡的に取れ(めちゃくちゃ倍率が高い)ライブに行ったのですが、その時の彼らからもらったエネルギーがもの凄くて(ライブ行った人はこの意味分かると思います)
 

 

とにかくこの想いを誰かに伝えたいと、たまたまその時書いていたアメブロに記事を書き殴ったのです。うん、確かに書きなぐったっていう表現がピッタリするぐらい、何も考えずにバーっと10分ぐらいで書き上げました


 

その記事をアップして数時間後・・・

 

 

冒頭の紹介文で書いた通り、あっという間にホルモンのメンバーに届き、さらに彼らの公式SNSに私のブログがリンクされたのです。


 


 

そして偶然なのか必然なのか。今まではブログにコメントが来ないように設定していたのですが、ブログ拡散前日になぜかコメント欄を解放したんですね。


 

それによってブログを読んだ方から数秒ごとのいいね!や熱い共感コメントがドドドドーッと入ってきたのです。あのままコメントを封鎖していなければ見れなかった現象です。

 

 

「広がる」という直感はきていましたが、それは自分の頭の中で到底想像できない方法でそれが現実化しました。

 

 



 

 

 

その時一番に思ったのが


 


直感に従って行動に移すとヤバい(面白い)現象が起きる!



ってこと。

 

 

 

頭であーしてこーして、その後こーなって。っていうやり方だと頭で想像できる範囲内での夢の叶え方、現実化だったりします(それも夢の叶え方の1つなので悪くはない)


 

 

でも直感を頼りに身体を自動操縦すると、自分の頭の理解をはるかに超えた場所で現実創造されていきます。

 


 

それからは意図して望むイメージを放った後は、直感を使って現実化させる実験をしてきました。

 

 

 

実際この拡散事件の後「いつかブログを紹介してくれたホルモンに直接お礼を伝えたい!」と願いを放ったんですね。

 

実際に本人を目の前にして、握手しながらお辞儀してるシーンを脳内でそりゃまぁリアルにイメージしたんです。

 

 

そしたら!

 

 

 

 

 

その数ヶ月後!プライベートでディズニーに来ていたホルモンのマキシマムザ亮君に遭遇できて叶えちゃったのですよ!

 

 

 

 

いやー、ホントこれは拡散事件よりも嬉しかったかもしれない。

 


 

たまたま入ったアトラクション待ちの列に本人がいた時のあの「・・・・・・」になる感じ。

 

 

 

実際そういうチャンスが訪れると

 

 

「いや、つっても本人プライベートできてるし話しかけたら迷惑でしょ!」

 

とか

 

「ブログのことなんて覚えてないでしょ!あんた調子乗りすぎー!」

 

 

 

そんな重たい思考が頭を駆け巡るわけです。

 

というかあまりの突然のチャンスに恐れが出てきたからこの思考がどんどん出てきてるだけなんですけどね。

 

 

でもここで思考に乗っ取られてどーする!と気づくのが大事。

自分が望んでたことは何か?って思い出すの大事。

 

 

思考で行動が変わり、結果的に出来事も変わりますからね。良くも悪くも。

 

 

 

 

結果、イメージした通りお礼を伝えられて尚且つ握手までしてもらえました!便所サンダルを見て泣きそうになるなんて夢にも思わなかったもんね(見るのそこ?)

 

 

夢の国で夢の人に会う奇跡が起きて浮かれポンチになってる人

 

 

 

 

 

これ、ホルモン知らない人とか興味ない人にしたら

 

 

 

 

ふーん。

 

で???

 

 

 

 

だけどね。

 


 

 

 


いや、わかるよ。わかる。その気持ち。

 

でも待って。ちょっとよく考えてみて。

 

 

注)ここからタメ語です

 

 

 

 

自分が今最強に推している人いるとするじゃない?BTSでもヨン様でも(懐かしい)

 

 

そのSNS数百万フォロワー越えで世界にファンがいる推しがさ。そんな手に届かないような推しがさ。

 

 

自分のブログを突如SNSで紹介してくれるのよ?その後たまたま行ったディズニーでご本人に会えてお礼言えるのよ?

 

 

わたしにとってのヨン様はマキシマムザ亮君なわけよ

 

 


 

 

 

ディズニーってまぁまぁ広い場所ですよ。

同じ日に行っても会えないことなんて普通にありますよ。

会えたとしても列が離れてたら見かけるだけで終わりでしょ?

 

 

でも自分と繋がってると、望んだことに対してもうめっちゃポイント的な状況でも引き合わせて叶えてくれるんですよっっ!!
 

 

 

 

これを奇跡と呼ばずなんと呼ぶ。


 

 

 


自分が体験したからこそ、過去の私のように無意識に望まない未来を創り続けて泣いている人の気持ちがわかります。

 

でも本当にどんなに絶望していても、自分のいまかけてるメガネを変えて、望む未来をみるメガネに変えたら。

 

いくらでも人生なんて変わるからね。

 

 

本当だよ。


 


ではまた!