【ごあいさつ】

こんにちは。『確率捜査官 御子柴岳人』ファンの @mikoshibayakumoです。

 

小説『心霊探偵八雲 INITIAL FILE 』シリーズでは、幽霊を見る目をもつ斎藤八雲と、

 

数学の研究者・御子柴岳人がタッグを組んで大活躍!!!

 

 

この小説が舞台化されましたので、東京へ見に行ってきたよ!!

 

 

 

【歌劇「八雲」第2弾 -呪いの解法-】

2023年に舞台化された歌劇「八雲-思考のバイアス」の続きのお話。
 
原作小説『心霊探偵八雲 INTIAL FILE 魂の素数』2&3話を舞台化。
 

観劇する前は、「2話と3話」をまとめて舞台化するのは無理だろう、、、

 

なんて、思っていました。

 

でも、なんかすごい演出で、一つの舞台になっていました。

 

すごいシナリオを描いた三浦香さんに拍手👏👏👏

 

すごい演出をした三浦香さんにまたまた拍手👏👏👏

 

 

そして、おどろきの舞台!!!

 

は、は、花道しかない!!!!

 

役者さんがとても近くて、うれしい。

 

でも、私の座席からは、ぜったいに観られないシーンがある‥。

 

これは、文章では伝わらないから、まだ見ていない人はぜひリアルの舞台か、配信をみてね

 

 

歌って踊る八雲と御子柴♪

 

すごくすごく楽しかった♪

 

御子柴岳人役の笹森裕貴くん、御子柴マニアの私は、素晴らしい演技と歌唱に魅了されました。

 

 

歌って踊る歌劇スタイルにするために、原作を改変しています。

 

でも、原作ファンの皆さん、ご安心ください。

 

神永学作品に絶対必要な要素「ゆるし」や「いやし」は、舞台上にあります。

 

 

歌劇だから‥という理由で、まだ観ていない原作ファンは、ぜひ観てください。

 

 

舞台は、品川プリンスホテル クラブeX にて、2024年3/3まで
 

 

 

配信は、DMM TVにて 2024年 3/3 13時~、17時30分~

 

私は、17時30分からの配信に申し込みました。

 

見逃し配信もあるので、3/3に用事がある方も大丈夫ですよ。

 

 

📕観劇前に原作を読んでおくのがおすすめ📕

 

 
 

 

 

📺 2023年の歌劇第1弾 「心霊探偵八雲-思考のバイアス」も先に観てね 📺

 

「歌劇八雲 思考のバイアス」は、DMM TVで配信中♪

 

原作『魂の素数』第1話を舞台化。

 

今なら、DMM プレミアム30日間無料体験すれば、見放題特典で見られます。

 

DMMプレミアムは、月額550円の利用料で、アニメや2.5次元の舞台が見放題!!

 

「思考のバイアス」を見てから、「呪いの解法」を見てほしい。

 

 

【まとめ】

・特殊ミステリー歌劇「心霊探偵八雲 呪いの解法」
 品川プリンスホテル クラブeX 3/3まで  当日券あり
 
 
・DMM TVで3/3生配信あり
 

【今日はマヨネーズの日】

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう