2日目は朝4時起きで準備
ツアーで予め日本から申し込んでおいた
イルカ中学に参加してきました!

イルカ大学の方が時間が長めなんだけど
ツアーで1日とられるより午後に散策とか
したかったから短い時間の中学を選んだよ!



青すぎる海に揺られて
イルカポイントを探します。
日本人観光者向けのツアーなので
参加者も、ガイドさんも日本人で
なんだか安心と同時にハワイってことは
忘れてしまう…笑🌴



もちほん現地のガイドさんもいます!
ジェービー!とても気さくで
みんなが退屈にならないように
色んな人にちょっかい出してたニコニコ


イルカポイント🐬まで1時間ちょっと
みんなで一斉にダイブ!

ガイドさんの【下を見て!】の合図で
潜ると野生のイルカちゃん🐬💜

残念ながら私は防水ケースをして
ケータイを所持していたものの
余裕がなく、撮影できませんでした😱

潜るとイルカのキューキューという
鳴き声まで聞こえた…💜はわわ🐬


その後はウミガメにも会えたり
とっても素敵なシュノーケルタイムでした。

ちょうど私達の行った時期は
イルカが赤ちゃんを産むタイミングらしく
警戒心が強かったみたいで
あまり大きな群れでは見られなかったけど
4匹見ることができました❤️




帰りの船ではジュースとスナック菓子が配られ
モグモグしながら港まで🚣

帰りのバスではさらに
スパムおむすびも貰ったよラブ
スパムむすび、うんまっ。


もう15年ほど海に入ってなかったけど
本当楽しかった٩( 'ω' )و