【まなびと癒しのサロン】

サロン月蝶石(げっちょうせき)を主宰しております
酒井美湖です。

みなさまいつもご訪問をありがとうございます好き
 
ある講座で
 
「ちょうど今月の半ば辺りから
 ずっと下降の一途をたどっていた運気が
 更に下がった気がする」
とお話しくださった男性がいらっしゃいました。
 
「それは10月16日くらいですか?」
と聞くと
 
「まさにその頃から!」
とのことでした。
 
10月16日は満月でしたね。
女性のみならず男性も月の影響は受けます。
 
同じようなお話を所々で伺います。
 
・なんだかうまくいかなくなった
・体調がすこぶる悪い
・一年前の今頃と比べると今の方が良くない
 
みなさんはいかがですか?
 
 
{21B2A0B6-936D-44D3-B299-B782E0A21C25}
 
私たちは物質で囲まれています。
 
物質とは実体のあるもの。触れるもの。
もちろん私たちの身体も物質です。
 
物質であふれているからこそ
物質がたくさんあること=幸せだと勘違いしていまうのです。
 
物がたくさんあれば、私は幸せである。
 
物をたくさん所有すれば、幸せになれるであろう。
 
果たして
そうでしょうか?
 
物をたくさん所有するために
物に執着をする。
自分よりたくさんの物を持っている人に
嫉妬をする。
他人と自分を比べる。
物をたくさん所有できない自分をゆるせない。
 
心の中に
不安や恐れ、疑い、苦しみ、倦怠などを持ち始めると
次第に
どんどん、どんどん、その想いはふくれあがって行きます。
 
すると
陰の想いは陰の気を引き寄せてしまい
よりよくない人生を引き寄せてしまうことになるのです。


では、どうしたらよいのでしょうか。

 

それは

『裁くのをすべてやめる』

 

これで

悪のスパイラルから一歩抜け出せます。

 

ゆるせないなら

ゆるしてみる

 

変えられないのではなく

変えてみる

 

手放せないと決めつけず

手放してみる

 

そうは言っても。。。

という方へ

講座にしますウインク

 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。  

 

講座のお問合せ、お申し込みはこちらからお願い致します→★★★  

 

(メールフォームが開きます)  

     

講座の詳細・スケジュールのご確認は    
サロン月蝶石 HPまでお願い致します。  

   

お読みいただき、ありがとうございました。  

  

ハート励みになります。よろしければ応援ぽちをお願い致しますハート  

 

 

  

にほんブログ村  

  

     

にほんブログ村