【まなびと癒しのサロン】
サロン月蝶石(げっちょうせき)を主宰しております酒井美湖です。

みなさまご訪問をありがとうございます

 

ここのところ

お目にかかるみなさまにお伝えしているのは

『一にも二にも浄化』

 

今年2016年は

数秘の世界で『9』の年

 

完了・手放し・解放・断捨離

 

という意味があります。

 

2017年には新たなサイクルに入るので

(数秘の世界は9年周期)

 

不必要なものを手放し

必要なものを手に入れる準備をする年なのです。

 

今年も残すところ後3ヶ月。

 

みなさま

不必要なものを手放す=浄化

はできていますか?

 

まずは触れるものから

いらないものを捨てる。

 

部屋の中、引き出しの中、押し入れの中、クローゼットの中。

本当に必要なものだけを残して思いきって捨てましょう!!

 

身体に入れるものにも注意を払いましょう。

 

ついついレトルトや出来合いを買ってしまう…

コンビニ大好きはーとな方

 

料理は難しくありません。

手の込んだものをつくろうと

意気込まなくても大丈夫上

 

簡単な手料理で

身体の毒素を出しましょう。

根菜類がとってもおすすめです(*'∀`*)v

 

そしてメンタル面。

 

ついつい人の足りないところに目がいってしまうあなた。

それは

自分の中にぽっかりあいている穴を埋めるためではありませんか?

 

周りの人を否定したり、批判したり

それは自分自身に自信がないからではありませんか?

 

他人から褒められても

「いえいえ、私なんて…」

と自己否定していませんか?

 

実は

全て自傷行為なんです。

 

自分で自分を追い込んでいる

または

自分で自分を攻撃している状態なのです。

 

まずは

今の自分を認めてあげることが大切です。

 

今の自分=素晴らしい

でなくても良いのです。

 

劣等感を持っている私。

人を羨んでいる私。

ついつい人と比べてしまう私。

 

それでもいいのです。

 

ひゅ〜〜っと高いところに行って

今の自分を見下ろしてください。

 

直面する問題に巻き込まれている私は

自分ではないのです。

 

問題は問題

私は私。

 

別々に切り離しましょう。

 

他人と競争するのはやめるのです。

 

だって

あなたは唯一無二の存在。

全く同じ環境に育ち

全く同じ考え方を持つ人なんて

この世にはいません。

 

だから

比べるだけ無駄なのです。

 

時間というのは自分が作り出した概念ですが

無駄なことに時間を使う一生なんて勿体ない。

 

問題と私を切り離すことこそ

大浄化です。

 

うまく行っている時に起こる困難は

神様からのギフトだと受け取り

そのギフトを

私だけに与えられた素敵な贈り物だと感謝しましょう。

 

受け取った後は

超ハッピーハート2

 

困難を乗り越えた後のご褒美を受け取るのも自分自身なのです。

 

勇気を出してウインク

 

一にも二にも浄化ですよ〜〜〜

 

 

さて

浄化といえば

浄化マット。

 

ジョゲシュ先生は

枕マットにしている

水晶のヘキサゴンマット。

 

こちらはフラワーオブライフです。

 

浄化の後は活性化です。

その活性化を促してくれるシンボルでもあります蓮

 
{B894A2A0-FF23-47F8-919C-9F346CFF0ACB}
 
 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。  

 

講座のお問合せ、お申し込みはこちらからお願い致します→★★★  

 

(メールフォームが開きます)  

     

講座の詳細・スケジュールのご確認は    
サロン月蝶石 HPまでお願い致します。  

   

お読みいただき、ありがとうございました。  

  

ハート励みになります。よろしければ応援ぽちをお願い致しますハート  

 

 

  

にほんブログ村  

  

     

にほんブログ村