【まなびと癒しのサロン】
サロン月蝶石(げっちょうせき)を主宰しております

酒井美湖です

 

みなさま、ご訪問をありがとうございますはーと

 

2016年前期も引き続き

東海市星城大学にて『色彩心理』の講座を担当させていただいております。

 

この講座は

全て私のオリジナルの内容で進めております。

 

第2回目は

カラーヒーリングの歴史について

 

人間の発達段階と色の対応を解説しました。

 
{9A9CF84B-FC7F-4B3A-9680-F4C6A2A95283}
 
色の心理について
色の性質
各色のティントとシェードについて
心のヒーリングと身体のヒーリング
 
など日常生活で
たっぷり色のパワーをお使いいただけるよう
解説しました。
 
気になる1色をお選びいただき
カラーセラピーも体験していただきましたベル
 

電球ご感想を頂戴しましたありがとう

(一部抜粋してご紹介させていただきます)

 

★セラピーではなくカラーテストの内容は

 初めて聞いたので興味深かった

 知れば知るほど、色の奥深さっておもしろいな~と思った

 

★久しぶりに色を塗ったり見たりして

 いつもと違う感覚を思いつきました

 

★色の意味を知り、生活に活用して行こうと思いました

 今日の色から自分と向き合いやすくなり

 色のヒーリング効果で落ち着いていけそうだと思いました

 

★カラーセラピーの歴史を聞いて

 セラピーは最近の流行だと思っていたら

 すごく昔から人々が使っていたと聞いて

 長い歴史を感じました

 

★穏やかに過ごせました

 色にふれて心が落ち着いたように思います

 

みなさま、ありがとうございました~~~ヤッホーヤッホーヤッホー

 

生活の様々なシーンで色のパワーを使っていただけたら

嬉しいですおねがい

 

色を使って楽しく幸せな毎日を過ごしましょ~~

 

次回もお楽しみにはーと

 

 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。  

 

【サロン月蝶石】  

   

蝶々purple近日開催のイベント&講座のご案内蝶々purple 

 

ハートの点(green)5月25日(水)アロマ勉強会

ハートの点(green)5月26日(木)パワーストーンセッション

ハートの点(blue)5月27日(金)数秘&カラーベーシックコース

ハートの点(green)5月28日(土)星城大学  

ハートの点(orange)5月30日(月)料理教室

ハートの点(blue)5月31日(火)セラピスト公式勉強会Chapter6・7  

ハートの点(blue)6月1日(水)数秘&カラーベーシックコース

ハートの点(blue)6月2日(木)セラピスト公式勉強会Chapter6・7

ハートの点(green)6月7日(火)小学校英語

ハートの点(green)6月8日(水)話し方レッスン

ハートの点(orange)6月9日(木)神社参拝

ハートの点(blue)6月10日(金)カラー勉強会

ハートの点(green)6月11日(土)星城大学  

ハートの点(purple)6月16日(木)彩あま曼荼羅・糸かけ曼荼羅体験会

ハートの点(purple)6月17日(金)オルゴナイト作りWS

 

講座のお問合せ、お申し込みはこちらからお願い致します→★★★  

 

(メールフォームが開きます)  

     

講座の詳細・スケジュールのご確認は    
サロン月蝶石 HPまでお願い致します。  

   

お読みいただき、ありがとうございました。  

  

ハート励みになります。よろしければ応援ぽちをお願い致しますハート  

 

 

  

にほんブログ村  

  

     

にほんブログ村