緊急事態宣言が出ましたね。

 
関西では、大阪・兵庫ですが、
そこに限らず、どの都道府県も同じように
3密の強化、注意が必要ですね。
 
SNS、テレビ、ニュースでは、いろんな相反する情報も飛び交っていて、
何が本当なのか、
その裏で何か別のことが進んでいるのか、などなど。
混乱や不安を煽ぐような情報で溢れています。
 
 
コロナに感染している方が実際にいるのは事実として、
感染予防に努めるのは必須。
 
自身を守るため
大切な人を守るため
社会を守るため
地球を守るため
 
もしかしたら、自分が感染しているかもと想像して行動するのも大切。
 
 
同時にたくさんの情報の中から、
影響力のある人の言う事が正しい とか、
あの人が言うから怪しい、
ではなく!
自分で考え、心で感じることが大切になってきていると思います。
 
 
正しい情報を正しいところに取りに行く。
知らないものが出てきたら、一度、咀嚼する。
そして、そこから取捨選択する。
 
自分の行動に責任を持つ。
そして、その中で楽しむ
 
想像力を活かす!楽しい練習ですね😊
 
今日も読んでくださってありがとうございますラブラブ