夜、布団に入って目を閉じると

フラッシュを浴びたように眩しくなることがあるんです。

 

最初は、眠っている途中で無意識に目を開けているのかと思ったんだけど、

よくよく考えると、

部屋は真っ暗だから、目を開けたとしても眩しいはずはない。

 

毎日ではないから、そんなに気にせずにいたし、

忘れちゃうのよね(笑)

 

 

他にも

カメラのシャッターを押すようなパシャっという音とフラッシュの光と同時に

一枚の写真がぱっと見えることも。

それは、見知らぬ人の顔だったり、見覚えのない街並みや景色だったり。

 

 

どちらも決まって、眠りに落ちる瞬間の出来事。

 

 

 

 

 

数年前、熊野本宮大社参拝ツアーに参加した時、

熊野本宮大社の旧社地 「大斎原(オオユノハラ)」にもいったんだけど、

日本最大の鳥居には八咫烏の社紋があって、すごい迫力!

 

旧社地は何とも言えない厳かな空気感。

「気」を感じずにはいられませんでした。

 

そこから、眉間のあたりがメンソレータムを塗ったようなヒリヒリ感がして、

ピンポイントで日に焼けた?と、思ったんだけど

そんなはずもなくてwww

 

一緒に来てた人にそれを言うと、

「サードアイが開いたね!」と言われたんです。

 

 

 

それで、色々調べると

フラッシュの現象もサードアイが開いていると

そんなことが起こるらしくて納得したんですよね。

 

第三の目が開眼すると超能力が開発されるとか書いてあるけど、

 

まったく開発されてないや・・・・(;一_一)

 

 

 

 

 

20歳の時、知り合ったお坊さんから

木彫りの仏様をいただいたんです。

肌身離さず持ってました。

 

肌身離さず。。

幼なくて、お馬鹿な私は、下着(ブラ)の中に毎日入れてたんですよ。

 

 

で、ある日、

ワンピースの下にゆる~~い下着を付けていて、

うっかりトイレに流してしまったんです。

 

 

ギャー!!!!!!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 

仏様に謝り、

先生(お坊さん)に素直に謝り、

新しく木彫りの仏様をいただきました。

(先生の手彫りなの)

 

長く持っているとね、自分に似てくるんだよ。

 

 

 

学習した私。

今度はポーチの中にいれて持ち歩くことに。

 

ポーチに入れて何十年経ったんだろう・・。

見るし、触りもしますよ。

 

ふと、この前

出そうと思ったんです。

 

それを、飾るという表現がいいのかわからないけど

お気に入りのものが置いてある場所へ置き、

毎朝、祝詞の後に御真言を唱えるようにしました。

 

 

ポーチから出そう!とふと思って、

お気に入りの場所に飾ろう!と思って、

御真言を数日間唱えました。

 

そうすると、ふと「手放そう」と気持ちがわきました。

 

 

と言って、

ごみ箱に捨てるわけにもいかないし、

どんど焼きは終わったし。

 

う~~ん。困ったな。

 

 

そう思ってた時に、

神戸の友人から、着物で京都の神社へ行きたいといわれて、

頭では「上賀茂神社はどう?」って言おうと思ったのに

口から出た言葉は「下鴨神社はどう」って言ってたんです。

 

友人が、「下鴨神社!ぜひ行きたい!」と言ったものだから

『実は、上賀茂神社って言おうと思った』と訂正もできずあせる

下鴨神社へ行くことにしたんです。

 

 

で、当日、

仏様に御真言を唱えていると、

「連れて行こう」とふと思ったんですね。

 

 

そして、下鴨神社へ向かう途中に思い出したんです。

そう、下鴨神社には干支のお社があるんです!

 

***********************

言社は大國さんと親しく呼ばれている。

大國さんとは、大国主命の略称で、正式社名は言社であり七つのお社がある。

一言社、大国魂命・顥國魂命
二言社 大国主命・大物主命
三言社 大己貴命・志固男命・八干矛命

また、言社はエトの守護神としても有名で古くから信仰をあつめている。

各お社ごとに御神徳があり、それをエトで表わし、

ネ年からイ年までの生れ年の守護神として信仰されるようになったお社である。

************************

 

ここに帰りたかったんだ。

 

仏様に今までの感謝を伝えてお返ししました。

 

 

 

 

2月1日 朝、目覚めると眉間のあたりに違和感が。

重いような、少し痛いような・・

 

2月2日 朝、目覚めると眉間のあたりに、また違和感が。

 

 

第三の目だ。

この重さというか、穴が開いた感じ?

 

第三の目が閉じてしまうのかな~と思っていると、

ふと、わかったんです。

 

 

この第三の目のところに

お返しした仏様が入った!って。

 

書いている今この瞬間、ムズムズした(笑)

当たってるってことねひらめき電球

 

 

 

すべては繋がり、意味があって、導かれてる。

流れに乗る。

そうすると、とっても心も軽くて、進んでいくのがわかる。

 

 

ふと浮かんだ映像やメッセージを大切にしてみてくださいね。

 

 

第三の目の記事でこんなの見つけたよ!

第三の目が活性化し、直感やひらめきが強化されると、

自分にとって何が良いのか、

自分の望む人生には何が必要なのかがわかるようになっていきます。

そして、それは、自分らしい人生を歩んでいく道しるべとなり、自信やパワーにつながります。

それこそが、第三の目を活性化することの真の目的です。

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございますラブラブ

🔔お知らせ🔔 2020年2月29日(土)
秘密の宝石箱」イベントに出展します!
★あなたをサポートしてくださっている神様を不思議で楽しい方法でお伝えします
★アロマを使ったカフェキネシで潜在意識を調整してふわっと心を軽くします
各 5分 500円
(大阪)サムハラ神社近く
入場無料

 

車お知らせ車 2020年3月13日(金) 
「比叡の大護摩」へ一緒に行きませんか?
大阪発・京都発 各3名募集しています。
ピンときた方はぜひ!
詳しくは、こちら

 

 

 

 

miko'sへのお問合せ・ご予約はメールかLINEからお願いします。

メールフォーム

 

友だち追加

LINEの友達追加URLはこちら https://lin.ee/72g5fDw

 

※こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合はもう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ