岩津ねぎ収穫といちご狩り 20190217 | mikoronのブログ

mikoronのブログ

Yahoo blogからのこちらにきました。
日々 思ったことや 起こったこと。

記録として書いていきたいと思ってます

今回は、岩津ねぎの収穫体験とまたまたいちご狩りのツアーです。

イメージ 1


お天気があまり良くなくて、小雨が降っていたので、私は 岩津ねぎの収穫は断念しました。

イメージ 4


テントの中では、生産者さんが、炭で焼いた岩津ねぎと、天ぷら、シーチキンと合わせたサラダを作ってくださり、試食させていただきました。
岩津ねぎは、茎も葉も柔らかくてとても美味しいです。
お土産にも頂いたので、夜ごはんのおかずにしました。

昼食は地元ブランド豚、八鹿豚のさんしょ焼き善を頂きました。

イメージ 2


銅板の上に豚肉、野菜、その上からたっぷりさんしょみそだれをかけてじっくり焼きあげます。
さんしょみそだれが絡まってとても美味しかったです。

これも、 夜ご飯に作りました~

ここで買った、地元手造りのぬか漬けの白菜と沢庵、旦那さんが気に入って、美味しいーって! 最近ぬか漬けを食べることがなくなったので 懐かしい味がしたんでしょうね。

最後にいちご農園で、いちご狩り~
1時間食べ放題~
ここでは、コンデンスミルクを入れたカップを提供してくれました。
甘くて美味しい~いちご🍓
コンデンスミルクなしでも十分甘いいちごでしたよ。

イメージ 3



大きな粒のいちごは いちご狩りでしかなかなか食べることがないので ついつい大きないちごを選んで食べてしまいました。

ごちそうさまでした。



姫路まで帰ってきて、姫路バイパス姫路南ランプで降りて、姫路駅へ向かってると、姫路駅の真上あたりに、大きな虹が見えました~

イメージ 5


虹を見ると幸せな気分になりますね。


パイパスを降りて姫路駅まで5分もかからないけど、駅に着いたら もう虹は消えてしまってました。

姫路城と虹の写真が撮れるかなと思ったけど、ざんねんでした。

イメージ 6