太白胡麻油 | mikoのブログ

mikoのブログ

本当に大切な物って何
実は自分なんですよ
自分を大切にして幸せになってこそ
他の人まで幸せにできると思うようになりました

ご覧いただきまして

    ありがとうございました😊😊


太白胡麻油


使い始めた方が早いでした


使いはじめは

体に良さそうと

生協で購入


食べることしか考えてなかった


何かの本で

マッサージオイルで

痛みに効果があると書いてあって

へーそうなんだ

不思議で終わっていました


そんな太白胡麻油


よもぎオイル



作るのに必要で初めて使いました

使ってすご〜く不思議な感じ


太白ごま油ってなんなんだろうと思い調べてみました


ポリフェノールの一種

 リグナンが含まれているそうです。 

このリグナンは

抗炎症

抗酸化作用

酸化ストレス抑制


などに有効なのだそうです。


骨を強く

お肌にも潤いを与えて

アンチエイジングオイル


としも使われているのだそうです。


知れば知るほど

有り難いと思いました。


まだまだ効能がありそうなので

調べながら学んでみます





太白ごま油の効果として期待できること


• 抗炎症作用


• 抗酸化作用


• 酸化ストレス抑制


・ 骨を強くする


・お肌に潤いを与える


・ ターンオーバーの促進


• 保湿効果


・ 抜け毛予防


・ 肌荒れ予防


• 口臭予防


・ 唇の乾燥予防


・ 末端冷え性の予防


ビタミンEが多く含 まれているため、血行を促進し体 を温める効果があるのだとか

だから塗るととポカポカするのですね


有り難いな

夢が膨らんでいます🥰