コエタスのモニターキャンペーンでいただいた『ファミケア トゥースジェル 90g』の
ご紹介です♪





歯科医さんが本気で作った歯磨き粉!
まずは嬉しい4つのフリー。
(研磨剤、着色剤、発泡剤、防腐剤)
さらに殺菌剤も無配合だよ。
そしてこのファミケアはなんと
天然素材を使った新感覚の歯磨き粉なんだって。
それはトウモロコシ由来のオリゴ糖※
これを歯磨き粉に使用することにより
殺菌、消毒、口臭予防に効果が
期待できるらしい✨
それに天然素材のオリゴ糖だったら、
赤ちゃんから大人の方まで、そして
うがいができない入院中の方や
高齢者にも安心して使えるよね!





粘度のある半透明なジェルタイプの歯磨き粉。
爽やかなレモングラスのフレーバーで
さっぱりと使えるから朝にも良い♡
モコモコと泡が立つタイプではないので
しっかりと目視しながら磨きたい方や
お子様に磨いてあげる時にも使いやすそう。
すすぐ時のポイントは、軽く1〜2回ほど
お水ですすぐんだって。
何度もブクブクってしない方が⭕️
磨いた後は、口の中が爽やかな感じがして
歯がツルツルとするのが良かった🦷





歯垢の除去をしたい、口臭を防ぎたい、
口中を浄化したい、虫歯を防ぎたい、
そして何より天然素材にこだわりたい方に
オススメの歯磨き粉でした🪥
※吸着剤:シクロデキストリン