⋈⋈⋈
☀️MKD. ZAKKA
  24度でひんやり続く『クールリング』☀️
今年の夏は異常な暑さですよね💦
暑くて外に出るのも嫌になる、、、
手持ち扇風機や冷たくなるタオルなど
毎年ひんやりグッズが登場してるけど
今年よく見かけるのがこの首につける
ネッククーラー!!



もうすでに持ってる方もたくさん
いるのではないでしょうか??
秋も近くなってきたけど、暑さは
全然落ち着かないし、まだまだ大活躍!!



24度で自然凍結👍
冷凍庫やクーラーボックスなら約20分
冷蔵庫や冷たいお水で約30分
繰り返し使えるのがエコだよね✨



そしてこれかなりの軽量だよ!
キウイ🥝1つ分の重さなんだって。
首につけるものだから軽いのが嬉しい♡
柔らか素材で凍らせても痛くないし
結露してこないので首元が
濡れないからお洋服も安心♡
色が両面で異なり、ベージュのような
アッシュとチャコールグレーの2色
だから、お洋服に合わせて選べちゃう♡
外出のときはもちろんなんだけど
料理をするときにかなり助かりました😊
あとはメイク!!メイクする時に
首元を冷やすといいって聞いたことあって
これは使える〜!!
子供たちもお気に入りでたまに取り合い💧
複数持ってると便利だなぁと思った✨





残暑も厳しい今年の夏、、
皆さま熱中症には引き続き気をつけて
涼しくなる対策したいですね☀️