𓆸𓆸𓆸
🌿 Dr.BAELTZ
            リファイニング クレイパック 🌿



高い吸着力&ミネラル豊富な
3種のクレイ配合のパック!!
毛穴汚れ、ゴワゴワ角質、ベタベタ皮脂、、
この季節は特に気になるような💧
そんな悩みをクリアにし、なめらかなお肌を
目指す、クレイパックだよ♡



香りは特になかったよ𖤣
柔らかいなめらかなテクスチャのクレイ!
カピカピと乾いてきたりしないから
とても使いやすかった!!
お肌に密着してくれる力が強いから
洗い流しはしっかりめがオススメ!!
洗い流した後のお肌はワントーン明るく
なる感じがしました✨



そしてなんとなんと♡
これはまぶたや唇にも使えるんだって〜𖠋
それってかなり嬉しいポイントでした❣️
クレイの一番の魅力は、吸着力だよね!
とても小さな粒子が、普通の洗顔では
取り除けない古い角質や毛穴の汚れ、
余分な皮脂などを優しく取り除き、
肌を健やかな状態に♡
余計なものがなくなると、そのあとの
スキンケアなどもいつもより力を
発揮してくれそうだから嬉しい♡



それ以外にも毛穴の黒ずみや
毛穴目立ちにアプローチする整肌成分が
配合されていたり、今の季節には
特に使っていきたいアイテムでした✨



入浴中の使用がオススメみたい♡
ぜひチェックしてみて〜✨