𓏡𓏡𓏡
年齢と共に頭皮と髪の毛の悩みが
どんどん増えてきました💧
昔は毛量多くて三つ編みにすると綱、、、
今はけっこう減ったなぁと感じます。
産後は抜け毛に悩み、アホ毛も、、。
あとは頭皮の乾燥も気になる〜。
今回使ったのがこちら⬇️
🍀MUNOAGE ミューノアージュ🍀
Wアプローチヘアプログラム



育毛剤って男性向けのものが多いよね。
でもこちらは女性用なんです♡
そして2ステップでの育毛プログラム❣️



①頭皮美容液(養毛料)
まずはこちらで頭皮の土台作り。
髪の元を増やすことに着目されてるの。



②薬用育毛剤
土台を整えた頭皮にこちらを使用。
5つの薬用成分と3つの美髪成分で
脱毛予防&発毛促進を♡



使い方はどちらも同じなんだけど、
キャップを外したらノズルで髪の毛を
かきわけながら、頭皮全体に塗布。
2本ともサラサラのお水みたいな
テクスチャでした。
5本から7本くらい線を引くように
塗布すると全体にいきわたるよ✨
そしてもちろん頭皮マッサージも
やってる💖さらに効果的になるみたい❣️
私はお風呂上がりにやる時は
頭皮の水分をタオルドライしてから
使ってます❗️朝はそのまま使うよ😊
しばらく使って感じたのは
髪の毛にコシが出てきたのと
ペタッとなりやすい頭頂部や前髪が
立ち上がりやすくなった感じがする💖
あとこちらの嬉しいポイント‼️
育毛剤なのにアルコール無添加!
だからカラーリング後にも使えるよ✨
美しい髪は頭皮ケアから❣️ってよく聞くし、
スカルプケアもスキンケアと同じように、
早めのケアが大切だよね✨
クリニック発想の2剤式を採用。
頭皮にしっかりとアプローチできる♡
朝晩つけてマッサージするだけで、
抜け毛予防&ハリコシのある美しい髪を
ぜひ一緒に目指しましょ〜❣️