先週、読みたかった本に出会いました。

図書館で
特別探していた訳では無いのですが
私の好きなコーナーで飛び込んできた本。

確か何年か前にも読んだはずなのに
とても新鮮な言葉として
心に響いてきます。



冒頭の一節を、ほんの少し

私たちの心を乱すのは
現実に起きている事ではなく
起きている事に対する考えである
  〜古代ギリシャ哲学者エピクテトスの言葉〜

↑  ↑
キョロキョロあー、やってますね、毎日。
「辛い」や「苦しい」自分の出来事に
こうなったらどうしよう、と
まだ起きてもいない事を不安に思う
どんどん「想像の不安」を膨らませる

私の悪い 思考癖です。



雨
雨が続くと、気象の影響(気象病)で
ついついテンション下がる方に
引っ張られていきますが、
無理することなくマイペースで
夏を目指していきましょう


介護生活には難しいけどね、、
暑いの、大の苦手だけどね、、

↑ほらっビックリマークこれが悪い癖だてへぺろ



深〜く
深呼吸
照れ