長〜いお休み、
いかがお過ごしでしたか?
私は殆どを地元で過ごしましたが
「外に出て人と触れ合わなきゃなぁ」と
かなり思う連休でした。


本
とか言いながら、またまたひきこもり
なる要素マンマンチュー
最近始めた「ユーキャン」です。

お教室を探したのですが
関西より関東の方が…無い。

本当はお教室で対面で聞くのが好きだけど
DVD見ながら、黙って、、、
黙々と作品を作っています。

#マクラメ編み



天然石が大好きで、
自分で編み編み、
令和は 「焦らずゆっくりと」がテーマ。


↓課題。
DVDに「ちょっと待ってよ!」
と、話しかけてもねぇあせる

とにかく
静けさと集中力との闘い。



あみあみ、編み編み、、、

しつこく静けさとの闘い汗



完成。




カエルその②
このヘッドの部分は、
10年前くらいに主人がピアスを作りました。

大体、昔から主人が作ったピアスは
今、片方しか残ってない。
まぁ、
私が、失くすパターンですなぁ爆笑



それを、
その後、見よう見まねで
ネックレスにしてくれたんですが、
紐が かなり汚れてきました。

今回、私がリメイク。
マクラメ編みで編み直してみました。
(ロウビキ紐で)



これなら、
落としても、分かるでしょうビックリマーク

…って、違うかウシシ

今、手芸屋さん通いが実に楽しい。
最近よく行く貴和製作所さんは
ラフォーレ原宿にもあるんですけど、
建物入ると売り場までダッシュDASH!

介護してる身だから急ぐ訳ではありません。
わけのわからん ワケーの
フレッシュな時に奇抜な若い人だらけで
なーんで、ヒルズじゃなくて、
ラフォーレの中なんだろうと
いつも思ってしまってます。
  キョロキョロあー、オバちゃん、やだよ汗



私流のリフォーム
仕上がりました。



なかなか
気に入っております音譜            

連休明け
お仕事の皆さん、頑張って下さいねウインク 




ドキドキ